1月16日 ラーメン

先月ランチを食べに行ったお店のメニューで、
とても気になっていたものがあったので行ってきました。
150116_01.jpg


福知山にある見た目はカフェなのに中華料理というお店です。
中華の油ギッシュ(死語?)さが全く感じられない入り口。
150116_02.jpg


人気店です。
混雑を避けようと13時過ぎに行ったのに店内はいっぱい。
カフェっぽい雰囲気からか長居される方もおられます。
人が多くて写真が撮れなかったので、前回の様子をみてください。(これ←クリック)


日替わり、月替わりメニューも更新されています。
どれも気になる・・・
150116_03.jpg


しかし今回の目的はこれ。
ずっと食べたいと思っていました。
150116_04.jpg


運ばれてきました。
150116_05.jpg


これぞ坦々麺。
青梗菜とひき肉のトッピング。
芝麻油の風味が豊かで細かくなったピーナッツまで入っています。
「The 坦々麺」と言っていいくらい、坦々麺の王道をいっている出来栄えでした。
150116_06.jpg


もちろん味は抜群です。
やっぱこのお店エエわぁ。
興味のある方は行ってみてくださいね。
150116_07.jpg


少し前に書いた竹田城のライトアップ。
晴れて空気の澄んだ日に行ってきました。
しかし私のカメラのズームではこれが限界。
150116_08.jpg


トリミングしてもこんな感じ。
150116_09.jpg


違う場所から撮ったやつ。(トリミング処理をしています)
150116_10.jpg


せっかく良い雰囲気なのに伝えられないこの悲しさ。
写真って難しいですねぇ(´_`)
実物はとても良いので、興味のある方は見に来てくださいね。
