1月8日 ラーメン

近所のスーパーに行くとイベント棚がこんな感じに。
150108_01.jpg
早いですねぇ。
少し前はクリスマスのお菓子が並んでいたのに、
それが年賀状やお年玉袋のコーナーになり、今は節分。
この後もバレンタインやホワイトデーなどで、たくさん商品が並ぶのでしょうね。


今日はずっとずっとずっと気になっていたお店に行ってきました。
150108_02.jpg


9月に訪れた時に食べたラーメンがとても美味しくて絶対に再訪したいと思っていた場所です。(これ←クリック)
前回食べた赤ラーメンを気に入ったので、次は黒ラーメンを食べたいと思っていました。
でも岩津ねぎそばも気になりますね・・・
150108_03.jpg


運ばれてきました。
半年間、待ちに待った瞬間です。
150108_04.jpg


丼が深いです。
スープたっぷりなのは私好み。
150108_05.jpg


この黒マー油に憧れていましたよ。
本当に美味しかったです。
150108_06.jpg
しかし私的には赤かなぁ、と。
次は赤の一番辛いヤツを頼みたいですね。
坦々麺やネギそばも気になります。
とにかくベースとなるスープは美味いです。
興味のある方は行ってみてくださいね。


いろんな味の鍋用スープが売り出されていますが、最近買って気に入ったのがこれ。
150108_07.jpg
歳をとったのか今は素朴な味わいがお好みです。
昔はキムチ鍋が好きだったのになぁ。
