11月23日 肉

福知山の高級お肉屋さんに、贅沢ランチを食べに行きました。
惣兵衛さんが2年前に紹介されていて「きっといつかは・・・」と思っていたお店です。
見るからに敷居が高そうです。
141123_01.jpg


店内も高級。
141123_02.jpg


個室に通されました。
141123_03.jpg


注文は決め撃ち、惣兵衛さんが頼まれていた「すきやき定食(肉大盛り)」。
141123_04.jpg


2年間、憧れ続けたお肉です。
とてもたくさん入っていて湯気がもくもくです。
141123_05.jpg


めっちゃ美味しかった~。
141123_06.jpg


焼酎が飲みたくなりますね。
野菜もたっぷりで身体にも優しいです。
大量のお汁も勿体無くて持ち帰りたかったくらいです。
141123_07.jpg


美味しいランチを食べていると、目の前の金網で肉を焼いてみたくなりました。
そんなわけで注文。
お店の方は金網を使われたくないのか「焼いてお持ちしてよろしいですか?」と。


ごめんなさい、どうしても焼きたくて無理を言ってしまいました。
141123_08.jpg


からし醤油で食べるのが美味しかったー。
141123_09.jpg


年に1度は訪れたいですね。
興味のある方は行ってみてくださいね。
141123_10.jpg
