11月10日 カフェ

昨日の続きです。


溜まった雑誌を読むために近くのカフェへ。
141110_01a.jpg


ここはいつ来ても混雑していて、店まで来たけど入らずに帰る、というパターンが多々あります。
しかし今日は貸切。
141110_02a.jpg


ご自慢のスピーカーから流れるジャズは耳に心地良いです。
そんな音楽を聴きながら優雅に読書タイム。
141110_03a.jpg


レトロな物もたくさん置かれてあります。
141110_04a.jpg


注文したのはコーヒーと自家製スコーン。
141110_05a.jpg


なんとスコーン100円です。
蜂蜜や生クリームが添えられていたのでいろんな食べ方を試しましたが、単体で食べるのが一番かも。
しっかりと味が付いていて美味しかったです。
141110_06.jpg


のんびり雑誌を読んでいると思いがけないサービスが。
ランチで少しだけあまったという炊き込みご飯を、おにぎりにして持ってきてくれました。
141110_07.jpg


美味しかったですねぇ。
以前、このお店をネタにした時にランチの穀物がパン1個って寂しいと書いたことがありましたが(これ←クリック)
がっつり米を食べられるようになったのかな?
それとも日によって違うのでしょうか。


また行ってみないといけませんね。
とにかく雰囲気は良いです。
興味のある方は行ってみてくださいね。
141110_08.jpg
