9月30日 山東

さらに続きます。


最後に向かったのは山東町。
道の駅では大掛かりなイベントが行われていました。
140930_01.jpg
3つのイベントを書いてきましたが人の顔を隠すのに疲れました(´_`)
でももしかしたら偶然、不倫旅行中のカップルとかが写るかもしれないので、そこは隠さないとね。


八鹿がマニアな人を対象にしたイベントなら、ここは子どもがメインのイベントでしょうか。
いろんな地域のブースがあり、いろんな地域のゆるキャラが集まっています。
140930_02.jpg


トレーラーをステージにして、いろんな芸も。
140930_03.jpg


私の目的はこれ。
140930_04.jpg


朝来の観光大使となられた山内さんのバイオリンが聞きたかったんです。
横のテレビでは竹田城を空撮した映像が。
140930_05.jpg
この方がよく演奏されるアニーローリーという曲がとても好きです。


いろんなお店が出ていて、興味を持ったのがこれ。
お店の名前は出せません。
140930_06.jpg


とてもこだわっているようです。
140930_07.jpg


運ばれてきた時点で私の本能が警報を発しました。
これはアカン、みたいになっていました。
140930_08.jpg


たくさんこだわりがあったのでしょうが、何より臭みを取るのにこだわって欲しかった(´_`)
「この臭みこそが鹿肉の魅力」とあるならば私には無理です、すみません・・・
その辺は人それぞれですよね。
例えば「この苦味こそがゴーヤの魅力」と私は思っていますが、苦いからイヤな人もいるでしょうし・・・
上の写真にある「スープを飲み干しても大丈夫。喉も渇かず、後味すっきり」という言葉が虚しいです。


ゆるキャラ人気投票もしていました。
順位を呼ばれるのを待つキャラたち。
140930_09.jpg
そして朝来市で開かれた人気投票なのに勝ったのは丹波の恐竜。
子どもたちは空気を読めないようです。


クリアファイルをもらいました。
興味のある方は来年行って茶すりんか竹じいに投票してくださいね。
140930_10.jpg
