9月16日 うどん

豊岡の中心部にある、気になっていたお店に行ってきました。
大正元年創業ってことは100年以上になりますね。
140916_01.jpg


こじんまりとしたお店ですがお客さんでいっぱい。
満員の店内を見て諦めるお客さんが多数おられました。
140916_02.jpg


食べたかったのは肉うどん。
出汁がとても美味しかったです。
140916_03.jpg
興味のある方は行ってみてくださいね。


今、私の周りの子どもたちの間ではスターウォーズが人気のようで。
そこで物語に出てくる剣を作って自慢してやろうかと。
100均で材料を買ってきて完成したのがこれ。
140916_04.jpg


ベースは懐中電灯なので光ります。
140916_05.jpg


暗闇だとこんな感じに。
なかなかカッコいい。
140916_06.jpg


違う色も。
140916_07.jpg


制作費は1つ300円ってところでしょうか。
興味のある方は作ってみてくださいね。
140916_08.jpg
