9月7日 いろいろ

夜久野で見つけたもの。
140907_01.jpg


気になってUターンしてしまいましたよ。
140907_02.jpg


しかもこれ、五右衛門風呂に浸かってる感じになっています。
140907_03.jpg


先日、蛇紋岩を磨いてツルツルにする話を書きました。(これ←クリック)
実際にやってみるととても大変でした。
一番ダメだったのが山で拾った石でやろうとしたこと。
本来なら川の流れの中で角がとれて丸まったものが良いようです。


そこで蛇紋岩が拾える場所を教えてもらい、川で石拾い。
140907_04.jpg


蛇紋岩だけでなく、いろんな素材の石が転がっています。
見ているだけで楽しい。
140907_05.jpg


河原で石を拾う40歳前の独身男性の図。
140907_06.jpg


いろいろ拾って磨いてみました。
左が磨く前、右が磨いた後ですが違いが分かるでしょうか?
一番上が山で拾った蛇紋岩、下の二つは川で拾った石です。
ツルツル感がとても気持ち良いです。
ほっぺにすりすりしたくなりますよ。
140907_07.jpg


夜は職場の夏休みお疲れ様飲み会。
140907_08.jpg


6時からだったのですが、ボスに「先に行って飲もう」と誘って頂き3人でフライング。
140907_09.jpg


その後みんなで大盛り上がり。
140907_10.jpg


安いのが良いですね。
興味のある方は行ってみてくださいね。
