8月16日 米粉

竹田城下に6月に出来たお店を再訪。
140816_01.jpg
前回訪れた時に気になったメニューを食べに来ました。
と言うのもここ、知り合いの人が働いていて、その際に「また来ます」と言ってしまった以上、
「あの人また来るって言ったのに、それから一回も来なかった」と言われたくないので・・・
他人の評価を気にする小心者です。
ちなみに前回はこれ(←クリック)。


このお店のイチオシは米粉麺。
レジの横には持ち帰り用が売ってあります。
140816_02.jpg
注文を受けると店の奥から取り出した、写真と同じ袋を破って麺をお湯に投入。
つまり上のお土産を買えば100%家庭でも同じ麺が楽しめます。
レトルトではお店の完全再現は無理というイメージですが、ここなら出来ます!


気になっていたのは梅しそ米粉麺。
140816_03.jpg


麺のモチモチ感と梅としそのサッパリ感が暑い夏にピッタリです。
爽やかで美味しいです。
140816_04.jpg


もう一つ気になっていたのがこれ。
米粉のシフォンケーキセットが300円ですよ!!
デザートに最適です。
140816_05.jpg


追加で注文をしたところ、こんな機械を起動させました。
140816_06.jpg
まぁね、これ実家にもありますが美味しいコーヒーが出来ますからね・・・


運ばれてきました。
140816_07.jpg
ケーキはちょっと小さい気がしますが150円ならこれくらいかな。
コーヒーも先に書いた感じですが150円ならこれくらいかな。
300円なら十分楽しめると思います。


興味のある方は行ってみてくださいね。
140816_08.jpg
