7月30日 滝

まだ続きます。


せっかく村岡まで来たので、久しぶりにここにも寄りました。
140730_01.jpg


木々の緑と青空がとても気持ち良い。
140730_02.jpg


しかしずっと雨が降ってないせいか水量は少なかったです。
140730_03.jpg


余裕で足を浸けれる感じ。
ひんやり~。
140730_04.jpg


滝の上部です。
ここにはマリア様などが隠れているそうですが、水が少ないのでほとんど剥き出し。
140730_05.jpg


下部。
水しぶきもなくマイナスイオンもありません(´_`)
140730_06.jpg


とりあえず全体を。
やはり滝は雨の後が良いですね。
140730_07.jpg


ところで案内板を読んでいると気になる文章が。
140730_08.jpg


名草神社の参道からこの滝が見えるというのです。
八鹿と村岡ってめっちゃ遠いのにー、と思って地図を調べてみました。
140730_09.jpg


すると直線距離だと名草神社は八鹿よりも村岡の方が近いことが判明!!
途中の道からは滝が見えてもおかしくありません。
興味のある方は雨上がりに行ってみてくださいね。


コメントを開けるので、
名草神社に行く道のどこから猿尾滝が見えるのかを知っている方がいれば教えてくださいませんか。
よろしくお願いいたします。

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :