6月5日 うどん

綾部市にある私のお気に入りのうどん屋さんに行ってきました。
140605_01.jpg


店内の雰囲気がすごく良いんです。
140605_02.jpg


蔵を改造していて、隠れ家的な感じがとてもステキ。
140605_03.jpg


もちろん味も抜群です。
期間限定メニューがあったので注文してみました。
140605_04.jpg


実物がこれ。
140605_05.jpg


とても美味しいのですが・・・
やはり、おつゆを楽しみたい私。
かけうどんを追加で注文してしまいましたよ。
140605_06.jpg


ほっこりする味です。
興味のある方は行ってみてくださいね。
140605_07.jpg


近所にある個人のお花畑に、私の好きな花が今年も咲いていました。
140605_08.jpg


どういう進化を遂げてこの姿に辿り着いたのか、とても気になります。
車を停めて写真を撮っていると、育てているおばさんが私を見て話しかけてきました。
名前はアリウムとかギガンチウムというそうです。
そして・・・


2つ貰っちゃった。
140605_09.jpg


嬉しくて上の写真を撮っていると車の窓をノックするおばさん。
「これも持っていき」と。
140605_10.jpg


この地域は本当に良い人が多いです。
先日の竹田探しで車に乗せてくれて案内してくれた方もそうですが(これ←クリック)
人の優しさにいつも感謝しています。
