5月5日 カフェ

今日は雨でしたね。
ブログに集中することが出来た一日でした。
晴れたら家に居るのが我慢できなくなるので・・・


それでもずっとパソコンに向かっていると疲れてしまい、コーヒーでも飲みに行こうかと。
久しぶりに山東町のカフェに行きました。
140505_01.jpg


新しい看板が出来ていたり、入り口にあった家が更地になっていたりしていますが、
とにかく今日は臨時休業(´_`)
140505_02.jpg


そこで近くのカフェに変更したのですが・・・
ここも休みでした(´_`)
140505_03.jpg


そうなると実は一番行きたかったお店へ。
有名店なので今日は混雑していると思い避けてしまったのですが、夕方4時なら空いてるかも。
140505_04.jpg


残念、混んでいました。
なんとか撮れた店内1枚。
140505_05.jpg


注文したのは期間限定マンデリン。
さすがに600円の方は無理。
140505_06.jpg


スパイシー感やフルーツの甘みは分かりませんでしたが個性的な味でした。
140505_07.jpg


そしてこの店はお替わりが150円で出来るんです。
同じものが出るかと思いきや、お替わりはブレンドコーヒー。
140505_08.jpg


味覚オンチの私ですが2種類を飲み比べると分かりましたよ!
ブレンドの方が飲みやすかったです。
このお替わりシステム、1杯当たり300円と考えるとお得ですよね。
ゆっくりと雑誌を読むことが出来ました。


興味のある方は行ってみてくださいね。
