4月30日 いろいろ

生徒の方に誘われてラーメンを食べに行きました。
まずはここ。
140430_01.jpg


ラーメン屋に入るのが久しぶりです。
最近は節約で自宅ラーメンばかりでした。
注文したのはこれ。
140430_02.jpg
やはりお店のラーメンは脂が違いますね。
美味しい。


その後2軒周りましたが休みだったり、スープが無くなって店じまいしていたり。
もうここで良いかと。
140430_03.jpg


ねぎラーメンを注文。
140430_04.jpg
細麺で美味しかったです。
しかしさすがに2杯はきつかった。


そんな思いをよそに生徒の方は次にここへ。
140430_05.jpg
このお店、初めて入りました。
皮が薄くさくさくしていて中はあんこがたっぷり。
これは美味い!
でも1個でいいかな・・・
本当にお腹いっぱいになりました。




夜久野で気になる場所を見付けたので近寄ってみると。
140430_06.jpg


こんな花が大量に咲いていました。
名前は分かりません。
140430_07.jpg


めちゃすごい。
140430_08.jpg


近所のスーパーで見かけたおすすめレシピ。
「にんじんのしりしり」です。
140430_09.jpg


しりしりって何?と思って作り方を読んでみると・・・
140430_10.jpg


にんじんをしりしりします(´_`)
調べてみると沖縄の方言で繊切りにすることのようです。
知らない言葉ってたくさんあります。
興味のある方は作ってみてくださいね。
