4月23日 花

国道176号線を福知山から宮津に向かう途中に芝桜が満開の場所があります。
140423_01.jpg


花の十景ってのがあるんですね。
140423_02.jpg


可愛らしく咲いています。
140423_03.jpg


この上に寝転んでみたいと誰もが思うはず。
見に来ていたかなりのご老体の方も「もうここで死んでも良いわ」と
シャレにならないことを言っておられました。
140423_04.jpg


とにかく紫一色でした。
140423_05.jpg


一転して由良川沿いは真っ黄色!!
写真で伝えきれませんが、とにかくめちゃめちゃ広いです。
140423_06.jpg


セイヨウカラシナと言う花のようですが、私には菜の花との違いが分かりません。
140423_07.jpg


風にたなびく姿もステキ。
140423_08.jpg


興味のある方は行ってみてくださいね。
しかし今日、私が一番興味を持ったのはこれ。
140423_09.jpg


今にも転がっていきそう・・・
140423_10.jpg
