4月7日 かぶら

まだまだ長くなったので4月7日で3つ目。
5つ更新しましたが2日しか進んでないし(´_`)
頑張って書きます!


灯台の下には御崎という地区があります。
平家の落ち武者が住み着いた集落とのことですが、
今でこそ道路が整備されているものの徒歩では絶対無理。
ってか道が出来ていることすら日本の技術ってスゴイと思ってしまいます。
140407_21.jpg


ずっと見ていられる景色。
140407_22.jpg


この集落で有名なのが平家蕪(かぶら)の花。
毎年ニュースに登場します。
たくさん咲いていました。
140407_23.jpg


私には菜の花と蕪の花の違いが分かりません(´_`)
140407_24.jpg


それでも青空と海を背景にすると、ステキな景色になります。
140407_25.jpg


桜と蕪も良い!!
140407_26.jpg


帰り道は桜と緑。
最近の私は何を見ても感動してしまいます。
140407_27.jpg


餘部まで来たら、やはりこれ。
140407_28.jpg


晴れた日は最高ですね。
140407_29.jpg


ニコちゃん大王?
140407_30.jpg
