2月16日 神社

ずっとずっと行きたいと思っていた神社を訪れてきました。
場所は高砂市。
140216_01.jpg


詳しくはこれ。
字が小さくて読めないですね、すみません(´_`)
140216_02.jpg


本殿。
140216_03.jpg


目的は石の宝殿。
140216_04.jpg


100円を支払って奥に進むと、こんな感じ。
140216_05.jpg
分かりますか?
祠の後ろにある大きな石が。


でかいーー。
見上げると首が痛い。
140216_06.jpg


しかもこれ、水に浮いているように見えるんです。
140216_07.jpg


周りが狭くて全体をカメラに収めることが出来ません。
そばに立っている人と比べれば大きさが分かると思います。
140216_08.jpg


横には霊岩が。
140216_09.jpg


さらに裏山に登ることもできます。
140216_10.jpg


上から見た石の宝殿。
140216_11.jpg


まだまだ上に登ります。
山だと思っていたのですが全体が大きな大きな岩だったんです。
雨の日にはツルツルになるので注意しましょう。
140216_12.jpg


この場所、天皇様も来られたようです。
140216_13.jpg


高砂の街を見下ろすと、とても気持ち良い。
140216_14.jpg


興味のある人は居ないと思いますが、もしあれば行ってみてくださいね。
