1月30日 紙ヒコーキ

5日分を更新。
それでも全然追いついてないですね。
いつも遅くてすみません・・・




昨日の続きです。
本当に良い天気でした。
140130_01.jpg


先日、紙ヒコーキに関する本を買ったと書きましたが(これ←クリック)、
ついに遊ぶ日が来たようです。
向かった先は私の好きなダムのふもと。
140130_02.jpg


本を見ながら、いくつかの紙ヒコーキを折りました。
140130_03.jpg


いろんなタイプの中で一番飛んだのがこれ・・・
140130_04.jpg
本を買った意味ないやん(´_`)


ここからが今日の話。
天気が良かったので、お昼ご飯を持って高台へ。
140130_05.jpg


街を見下ろしながら食べるご飯は気持ちが良いです。
140130_06.jpg


ここに来た目的はもうひとつ。
こんな高さから紙ヒコーキを飛ばしたら、どれだけ気分が良いだろう、と。
140130_07.jpg


何個か作り、いろいろ調整をしましたが最後に選んだのがこれ。
140130_08.jpg


イカヒコーキと呼ばれるものです。
一番安定して真っ直ぐ飛んでくれました。
それでも飛ばす前は本当に緊張。
途中で墜落したら拾いにいくのが大変です。


えいやーと飛ばした結果・・・
140130_09.jpg
時間にして3~40秒くらいでしょうか。
見事に100mくらい先まで飛んでくれました。


拾いにいって、投げた場所を見上げたのがこれ。
140130_10.jpg
こんなに飛ぶものなんですねぇ。
紙ヒコーキにハマりそうです。
