11月29日 山

最近6日分+お休みしていた10月の6日分を更新。
まだ追いついていません。
今は消している過去の分の見直しもしなくちゃ・・・




きっかけはこの案内を見たこと。
panf.jpg
文中にある「あそこ」とは、まさにあそこでしょう。


私も「あそこ」には行ったことがあっても、来日岳は訪れたことがありません。
調べてみると車で一番上まで上がれるようです。
下見がてら行ってみることにしました。


しかししかし、すぐに後悔の念に苛まれます。
道が狭すぎるー。
私の運転テクニックでは頼りないです。
前から車が来ないことを祈り続けるだけでした。


なんとか到着。
こんな建物がありました。
131129_01.jpg


そして積雪(´_`)
131129_02.jpg


駐車場から50mで展望台?展望家?に行くことが出来ます。
131129_03.jpg


素晴らしい景色。
131129_04.jpg


海側も絶景。
131129_05.jpg


めちゃめちゃ寒いです。
こんなことも出来ちゃいます。
131129_06.jpg


確かに雲海は綺麗かもしれませんが、私には無理!!
もうここには来たくありません。
131129_07.jpg
でも、誰ともすれ違わないなら・・・


山頂は雪景色でしたが、途中のお寺は見事な紅葉。
131129_08.jpg


これも。
131129_09.jpg


「あそこ」は雲海を見るためには少し歩かないといけません。
でもここは車だけで見ることが出来ます。
興味のある方は行ってみてくださいね。
