9月28日 ジオ

昨日のネタの続きです。
私は流紋岩が見たくて遊覧船に乗りましたが、一般の方はこちらに興味があるかも。


船が出港して流紋岩より先に見える場所があります。
130928_01.jpg
このシルエットだけで分かる方も多いでしょう。


近付いてきました。
130928_02.jpg


普段みんなが見ているのとは反対側。
海からしか見られない方は、とても細長い節理でいっぱいです。
130928_03.jpg


崩れ落ちている岩が見えます。
130928_04.jpg


先の部分には白い灯台が建っています。
130928_05.jpg


道が付いているのが分かります。
ここには歩いて行けるようです。
130928_06.jpg


反対側に回り込むと、岩が大きくなります。
130928_07.jpg


裏側で見えた細かな節理とは全然違いますね。
同じ島なのにとても不思議です。
130928_08.jpg


そうです、これはキューピーで有名な猫崎半島でした。
130928_09.jpg


一緒に乗っていた小学生の女の子が、下のアングルで見た時に
「象がぐでっと這いつくばっているみたい」と言っていました。
130928_10.jpg
そう言われたら、そうかも。
