9月27日 ジオ

1ヶ月前の話になるのですが、やっと写真の整理が出来たので。
無駄にシャッターを押しまくったことで同じようなアングルの写真が大量に出来てしまい、
どれが良いかを選ぶのが面倒でずっと放置していたネタです。


山陰海岸ジオパークの見所としていろんな場所が紹介されていますが、
その写真を見てからは行きたい気持ちが溜まりに溜まっていたスポットがあります。
どうしてもそこが見てみたい。
今回、長年の夢でもあった場所についに行ってきました。
130927_01.jpg


竹野で行われている夏限定の遊覧船。
夏休みは仕事が忙しく、やっと時間が出来たので訪れることが出来ました。
船はこんな感じ。
130927_02.jpg


お客さんは私の他は親子連れが一組。
すいていて嬉しいです。
おばちゃんの解説付きですが、風とエンジンの音で全然聞こえませんでした。
130927_03.jpg


いざ出発。
青い空と海が気持ち良いです。
130927_04.jpg


いろんな地形を見ながら船は進みます。
130927_05.jpg


波の浸食で穴が開いたりしています。
130927_06.jpg


いよいよ目的地に近付きます。
130927_07.jpg


船のスピードもゆっくりに。
130927_08.jpg


この節理だけでも素晴らしいのですが・・・
130927_09.jpg


ここがスゴイのは、それらが綺麗な渦を巻いているからなんです!!
ドーン!!!!!
130927_10.jpg


「感動」の一文字しかありません。
魂が抜けたかのように、ただただ見入るばかり。
鳥肌が立ちましたよ。
来て良かった・・・


ずっと見ていたい私の気持ちをよそに、船はここから離れていきます。
130927_11.jpg
遠くから見ても、やはり素晴らしい。


名称は「宇日の流紋岩」といいます。
来年も見に来たいですね。
興味のある方は行ってみてくださいね。
130927_12.jpg
