9月23日 雲海

目が覚めたのは朝5時でした。
カーテンの隙間から外を見ると真っ白。
久しぶりに雲海が見たくなり、竹田城に向かいました。
130923_01.jpg


最近は歳のせいか、歩いて登る気力が起きません。
先日訪れた蕎麦屋さんからの景色が良かったので(これ←クリック)、そっちに行くことに。
どこで曲がれば良いのかの看板が立てられていました。
130923_02.jpg


途中で気付いてはいたのですが、とりあえず目的地まで。
見えた景色はこれ。
130923_03.jpg
それほど冷え込んでいなかったので雲が高かったです。
上に行っても真っ白。


もっと高い場所に行ってみようと、藤和峠を目指すことに。
めがね橋を過ぎた所で驚きの光景が。
130923_04.jpg
朝6時だというのに山城の郷への入り口の駐車場が満杯。
みんな、ここから歩いて登るようです。
私には無理やぁ(´_`)


さらに進むと、途中の道が崩れていました。
130923_05.jpg


藤和峠もたくさんの人がいてビックリ。
130923_06.jpg


やはり今朝はダメですね。
130923_07.jpg


なんとか見れた感じ。
130923_08.jpg


それにしてもスゴイ人気です。
せっかくパスポートを買ったのに、これだけ人が多いと行く気力が・・・
ほとんど使わなさそうですね。




午前中は福祉関係のボランティア。
向こうの方が気を遣ってくれて昼食を出してくれました。
130923_09.jpg
なんてヘルシー。
これを毎日食べ続ければ高血圧も治りそう。
とても美味しかったです。
