9月19日 うどん

車を買い替えることになりました。
次はこれ。
demio_img_08_ovr.jpg
ツライつらいローンの日々の始まりですね。


アクアやフィットも考えたのですが、実家の近くのマツダで買うことに。
後で思ったのは「燃費のことをもっと考えれば良かった」と。
上記2車は公証がリッター35~6キロなので実質30としましょう。
デミオは25と書かれてあるので実質20くらいでしょうか。


生涯走行距離を12万キロとすると、2車は4000リットル、
デミオは6000リットルを必要とするので2000リットルの差があります。
ガソリンの値段が150円だとすると、その差は30万円!!!
車が多少高くても後で十分取り返せますね。
これから買おうと思っている方は、ちゃんと考えましょう。


契約書類にハンコをつくために、前日から実家へ。
深夜0時を過ぎて出された晩ご飯。
130919_01.jpg
なかなかヘビーです。
ありがとうございます。


契約後、すぐに戻ります。
めちゃめちゃ天気が良いです。
仕事なんか放り出して、遊びに行きたくなりますね。
130919_02.jpg


途中に寄ったうどん屋さん。
130919_03.jpg


昼食時なのに閑散とした店内。
130919_04.jpg


かけうどんを選択。
このお店はトッピングし放題なんです。
130919_05.jpg


わかめうどんに大変身。
130919_06.jpg
出汁がとても美味しいです。
近所にあれば通うのになぁ。


今夜は満月でした。
130919_07.jpg


絵手紙を習われている生徒の方にゴム印をプレゼント。
いつもビールや枝豆を頂くのでお礼のつもりでしたが、とても喜んでくれました。
130919_08.jpg
