9月12日 ダム

玄関に長年積み上げていた新聞が、ついに雪崩を起こしました。
130912_01.jpg
写真ではうまく伝わりませんが、一番下は2年以上前やった(´_`)
全部を紐でくくるとスッキリ。
最初からそうすれば良かった。


先日の話ですが、晴れていたのでダムめぐり。
まずは多々良木。
130912_02.jpg
やっぱ岩のダムは良いですね。


水は少なめでした。
でも青空に引き込まれそうです。
130912_03.jpg


反対側も山の緑が気持ち良い。
130912_04.jpg


さらに上の黒川ダムに行ってみたくなり、30分かけて移動。
風車のある景色が素晴らしいです。
130912_05.jpg


反対側の田舎の風景も良いですね。
稲刈り前の金色の田んぼが拡がるのを見ると、心が癒されます。
130912_06.jpg


風力発電の風車はまだ壊れているのかな。
130912_07.jpg


こうなったら市内のもう一つのダムも。
大路ダムです。
130912_08.jpg


水量は少なく見えますが、先日の大雨のときは歩いていける場所も水没したようです。
地面が湿っていました。
130912_09.jpg


晴れた空が良かったり、雨が降って欲しいと言ったり人間はワガママですね。
それでもやはり青空というだけで、あちこちにお出かけしたくなります。
涼しくなる季節を楽しみたいですね。
130912_10.jpg
