8月15日 灯篭流し

生野のお祭りで灯篭流しをすると知り、行ってきました。
130815_01.jpg


早く着き過ぎました。
まだ明るくて準備をしている状態。
スタート地点は中学校の前です。
130815_02.jpg


出番を待ちわびる灯篭たち。
130815_03.jpg


それを200mほど下流の橋から眺めるのだそう。
ステキな行灯が置かれてありました。
130815_04.jpg


暗くなるのを待ちます。
豪華なカメラを抱えた人たちがたくさん居て、祭や花火大会の情報交換をされていました。
130815_05.jpg


いよいよ開始。
ゆっくりゆっくり流れてきます。
風情があって良いですね。
130815_06.jpg


少しずつ流されるので絵的に寂しいかと思っていると、
カメラおじさんたちが「多重露出で撮るとええんや」と言っていたので私もやってみました。
これで3枚合成。
130815_07.jpg
良い感じになったかな。


さらに盛り盛り5枚合成。
130815_08.jpg
やり過ぎた(´_`)
せっかくの雰囲気が台無しです。


やっぱり普通が一番。
130815_11.jpg
夏を感じる時間を過ごすことが出来ました。


橋の下流では回収作業。
ご苦労様です、良い物を見させて頂きありがとうございます。
130815_10.jpg


こんなにステキなものなのに今まで知りませんでした。
興味のある方は来年、行ってみてくださいね。
