8月27日 寿司

最近はパワーダウンしている印象のこちら。
豊岡のお店に行くのは初めてです。
写真を撮り忘れたのでグーグルさんからの引用ですが、
かっぱの看板の右側は人と判断されたのかボカシがかかっています(´_`)
170827_01.jpg


メニューです。
170827_02.jpg


こちらも。
170827_03.jpg


平日の安いうどんはありがたいですね。
170827_04.jpg


いろいろつまみましたがどれもパッとしない感じ。
その中で美味しかったのがこれ。
170827_05.jpg


「トロ鉄火巻き」と案内が書かれていましたが、メニューには載っていません。
調べてみると特別なお寿司のようです。(これ←クリック)
在庫を減らすため、というのが気になりますが、
本当に美味しかったので興味のある方は食べに行ってみてくださいね。


会計後に頂いたもの。
1000円分も食べないからなぁ。
とにかく近くに「くら」も出来たことですし消えないことを願いましょう。
170827_06.jpg


以前紹介したカタカタ人形。
[広告] VPS


子ども達が喜んで遊んでくれるので、私も調子に乗ってしまいました。
部屋が工場みたいになっています。
真ん中のやつが上の動画のサイズ、左はさらに長いロングバージョンです。
170827_07.jpg


そして右が市販品サイズ。
普通に買うとこれくらいのお値段がします。
170827_12.jpg


人形はプラ板に絵を描いたものですが、
遊ばれるうちに色が剥げたり、握り締められて割れたりと問題も発生。
170827_08.jpg


そこで色が内側に来るように2枚重ねにして、強度のアップと色落ち防止をしましたよ。
種類も増えました。
170827_09.jpg


昨日、新たな仲間を作成。
油性の水色が無かったので水性ペンを使用しました。
色を閉じ込めた形になるので水性でもいけるはず。
170827_10.jpg


ところが今朝になって見てみると・・・
170827_11.jpg
お、おもらし・・・(´_`)
これは子ども達に見せられん。
水性なのでプラ板に色が馴染まず、真ん中に寄ったのでしょうね・・・



