8月22日 ラーメン

先日のニュース。
なかなかシュールな絵でした。
170822_01.png


近所に欲しいチェーン店。
170822_02.jpg


いつも人が多いです。
170822_03.jpg


メニュー。
どれも美味しいと思いますが、なかなか冒険できなくて。
170822_04.jpg


待っている間につまみましょう。
170822_05.jpg


安定のしょう油ラーメン。
「塩」タイトルのお店ですが、しょう油ラーメンが美味しいんです。
170822_06.jpg


スープの油の写真を見るだけで、また食べたくなります。
170822_07.jpg


具。
170822_08.jpg


平打ち気味な麺も美味しいんですよね。
170822_09.jpg


安定の満足度。
興味のある方は行ってみてくださいね。




8月21日 ファミレス

朝から但馬に激震が走りました。
尊敬ブログの惣兵衛さんのお休み宣言です。(これ←クリック)
ショックを受けた人は多いはず。


惣兵衛さんは但馬空港よりも但馬に貢献してきたと私は思っていますよ。
まぁ2ヶ月に1回くらい帰ってきて、その際にお店を4,5軒周って、
更新を続けてくれることを信じましょう。




先日、仕事をしようとここへ。
170821_01.jpg


家だとテレビや工作の誘惑に負けて集中出来ないし、
ここなら涼しくてドリンクバーもあって良いんですよね。
170821_02.jpg


アイスも注文。
170821_03.jpg


頭を使うと甘いものが欲しくなります。
ブルーベリーうまっ!
170821_04.jpg


ここからが今日。
他のお客さんが食べていたかき氷が美味しそうだったので再訪。
山盛りです。
170821_05.jpg


半分食べたところ。
槍ヶ岳ですね。
170821_06.jpg


アイスが味を変えてくれます。
どちらもうまっ!
170821_07.jpg


お酒のあてになりそうなものも多いです。
ここで飲むのも良いかも。
170821_08.jpg


さらにモーニングはドリンクバー付き。
ゆっくり出来そうですね。
近いうちにまた来よう。
170821_09.jpg


そしてこれ。
通りもんに並ぶ福岡の2大お土産だと思っています。
お酒が進みますよ。
170821_10.jpg


いろいろ使えて便利なお店かも。
興味のある方は行ってみてくださいね。



8月20日 肉

ハッピーバースデー トゥーミー!
そんな私にセルフプレゼント。
向かった場所はここ。
170820_01.jpg


昨年もここでした。
プレゼントはこちら。
170820_02.jpg


もっと高いものを食べられるように出世しないといけませんね。
170820_03.jpg


運ばれてきました。
テンションが上がります。
170820_04.jpg


私にとってはこれが誕生日ケーキ。
170820_05.jpg


肉うめえええええ。
170820_06.jpg


野菜も隠れていれ栄養バランスもバッチリ。
170820_07.jpg


興味のある方は行ってみてくださいね。
170820_08.jpg


職場のボスからもプレゼントを頂きました。
170820_09.jpg


中身はこちら。
これは嬉しい。
5つもあったので全部食べたら塩45gです。
170820_10.jpg


ちなみに家のストックは11個になりました。
来月は健康診断なので食べるペースを減らさないといけませんね。
でも美味しいから食べちゃうんですよねぇ。



8月18日 ラーメン

私にとっては衝撃的だった記事。
喫煙以外の、飲酒・カップ麺・塩分・肥満・運動不足はピッタリ。
分かっていても止められないから困っているんですよね。(これ←クリック)
170818_00.jpg




止められないお店。
170818_01.jpg


1ヶ月前に訪れた時のものです。
いつものやつ。
170818_02.jpg


とても美味しいのに、これだと紹介し過ぎてネタ1回分になりません。
170818_03.jpg


そこで今回は定食狙いで行ってきました。
170818_04.jpg


食べたことの無いものはあれど、やっぱりこれ。
170818_05.jpg


汁が美味しいんですよねぇ。
170818_07.jpg


シンプルな具。
170818_06.jpg


麺によく絡みます。
170818_08.jpg


あぶり丼もご飯が進みます。
170818_09.jpg


このセットも食べ過ぎて、ネタに出来ない日が来るんやろなぁ。
興味のある方は行ってみてくださいね。



8月17日 ラーメン

2つ食べましたが、3個追加。
本当に美味い!!
170816_08.jpg


どうやらこの箸の数だけゲットした様子。
期間限定・コンビニ限定をやめて年間商品にして欲しいですねぇ・・・
170816_09.jpg


そのコンビニですが、ついにここまでするお店が登場。
ご迷惑を・・・とお詫びされていますが、強気で良いと思います。
170816_10.jpg
お酒もタバコも売らなくなれば健康被害も無くなるのに、
なぜ販売禁止にしないのでしょうねぇ。
私も売っていなければ酒をやめられると思います。


たまにはノーマルラーメンが食べたくなります。
170816_01.jpg


夏でもストーブ常駐。
私の部屋もファンヒーターが置いてあります。
170816_02.jpg


種類の豊富な麺類。
170816_03.jpg


しょう油ラーメンです。
170816_04.jpg


具は少しだけ。
それで値段を抑えているのなら全然OK。
170816_05.jpg


何より油が美味しいスープ。
170816_06.jpg


麺とも相性ばっちり。
興味のある方は行ってみてくださいね。
170816_07.jpg


8月16日 うどん

チェーン店のボツメニューを再検証するテレビ番組があります。
少し前にも限定復活メニューを食べる為に豊岡まで2往復。(これ←クリックとこれ←クリック)
今回のお店はこれ。
場所は舞鶴です。
170817_01.jpg


ナビによると、私の家からだと最寄は加西か舞鶴。
どちらも同じ距離だったので、信号の少ない舞鶴を選びました。
お店に入ると大きなのぼり。
170817_02.jpg


11時過ぎですが、けっこうお客さんがいました。
170817_03.jpg


追い飯も注文。
左の小鉢は辛さを増すことの出来る追加ソースです。
170817_04.jpg


美味しそうな匂いがぷんぷん。
170817_05.jpg


まずはノーマルで食してみます。
辛味と酸味が相まって、とてもデリシャス。
170817_06.jpg


追加ソースを一気に投入。
真っ赤になりました。
170817_07.jpg


山椒のしびれる感じが、私が今はまっているカップ麺とピッタリ。
これは美味いです。
あっという間に麺が無くなり追い飯ダイブ。
170817_08.jpg


食べ応えもありますよ。
170817_09.jpg


590円でこれは出来過ぎだと思います。
普通に毎日食べたい。
ノーマルメニューもあるので、興味のある方は行ってみてくださいね。
特にかけうどん130円はオススメです。
170817_10.jpg



8月15日 ラーメン

朝だけ仕事でした。
実家に帰ろうかとも考えましたが面倒なのでやめ。
工作をして過ごしました。


長いカタカタおもちゃを作ってみましたよ。
先日買ったドリルが役に立ちました。
170815_01.jpg


こんな感じで。
[広告] VPS



唐揚げを食べたらラーメンも食べたくなったので、再び福知山へ。
昔なら同じ日に2,3軒周ったり出来ましたが今は無理です。
170815_02.jpg


店内はお客さんでいっぱい。
メニューです。
170815_03.jpg


こちらも。
辛味噌にはトラウマがありますが、こちらはどの辛さも同じ値段。
ありがたいですよね。
170815_04.jpg


トッピングは自由です。
170815_05.jpg


一番辛いやつを注文。
170815_06.jpg


申し訳程度にチャーシューがのっていますが・・・
170815_07.jpg


ほとんどがネギです。
ネギ好きにはたまりません。
170815_08.jpg


塩でなく、唐辛子の辛さだけがアップしているスープ。
美味しいけど激辛かと言われると・・・
170815_09.jpg


塩分を気にせずに普通に食べられましたよ。
170815_10.jpg


それよりも歳をとると歯に隙間がたくさん出来るので、
あちこちにネギが挟まってしまうのが気になりました(´_`)
先日紹介した塩の辛味噌と、今回の唐辛子の辛味噌。
興味のある方は食べ比べてみてくださいね。




8月14日 唐揚げ

スマホに残っていた写メ。
久しぶりに見たので思わず撮ってしまいました。
美味しいのかなぁ・・・
170813_01.jpg


福知山で気になるお店を発見したので行ってきました。
170813_02.jpg


メニューです。
いろんな部位があります。
170813_03.jpg


お弁当もやっていましたよ。
170813_04.jpg


注文してから揚げるので、待つこと5分。
これは美味しそう。
170813_05.jpg


揚げたて熱々の唐揚げが5個。
ご飯が進みますね。
170813_06.jpg


夏季限定メニューもあります。
170813_07.jpg


家に帰ってお酒を飲みました。
近所にあれば出来立てで飲めるのになぁ・・・
170813_08.jpg


最初の写真だけじゃ分かりにくいので地図をどうぞ。
有名なラーメン屋さんの対角です。
興味のある方は行ってみてくださいね。
170813_09.jpg



8月13日 ラーメン

フリー誌で見た美味しそうなラーメン。
170814_01.jpg


以前訪れた際に、特別良い印象ではなかったので悩みましたが、(これ←クリック)
気になったら食べてみるしかありません。
170814_02.jpg


綺麗な店内。
170814_03.jpg


メニューです。
辛くするごとに値段が上がるやつかぁ(´_`)
170814_04.jpg
一番辛くしたら+180円、トータル980円。
ラーメン1杯に980円はなぁ・・・


そんなわけで1つ下げて5辛。
見た目は美味しそう。
170814_05.jpg


スープは・・・
唐辛子の辛さは全然ありませんが、めちゃめちゃ「塩」辛いです。
唐辛子が5倍だけでなく、入れる味噌も5倍?
170814_06.jpg


これはあかんやつや。
塩分とお友達のはずの私の舌が、こいつとは仲良くするなと警告を発しています。
170814_07.jpg


もやしが塩辛さを緩和してくれますが・・・
170814_08.jpg


辛さ6段階の「辛」は塩分の「辛」でした(´_`)
汁好きの私ですが断念。
興味のある方は行ってみてくださいね。
170814_09.jpg


近所のファミマを周って5個追加。
ほとんど毎日食べています。
170814_10.jpg


以前も紹介しましたが、こいつもなかなかの塩分量。
それでも美味しく完飲できますよ。
塩が大好きな方は是非最初のラーメン屋さんへ!!
DSCF6588.jpg



8月11日 丼

以前、フリー誌を見て出石のソーセージを買いに行った話を書きましたが、(これ←クリック)
その誌面では焼き豚特集もしており、気になったお店に行ってきました。
場所は青垣。
170810_01.jpg


なかなか年季の入った店構え。
中はこじんまりとしていてショーケースだけが目立ちます。
170810_02.jpg


右側の部屋が食事スペースになっていました。
170810_03.jpg


メニューです。
このお店でこんなに味が作れるのか、と思うほどのラーメンの種類。
かなり気になりますが目的はここの焼き豚を使った丼です。
170810_04.jpg


運ばれてきました。
想像と違い、爽やかなルックス。
170810_05.jpg


しかしレタスの奥にはこってり焼き豚が敷き詰められていました。
これは美味い。
途中で黄身を潰して、さらにうまーー。
170810_06.jpg


味噌汁があればもっと良かったですね。
もちろん焼き豚をお持ち帰りして、家で焼酎うまーー。
170810_09.jpg


切ってもらうのを待っている最中、ショーケースの中に見つけたもの。
170810_07.jpg


これらはお客さんに見せてはいけないのでは・・・?
170810_08.jpg


お店で出しているラーメンは、別物だと信じましょう。
焼き豚は本当に美味しかったです。
興味のある方は行ってみてくださいね。


久しぶりに遠坂峠を走りました。
坂の途中で見た看板。
こええええ・・・
170810_10.jpg



8月10日 ラーメン

豊岡のお店で見かけた気になる看板。
先日、福知山に行った際に系列店で食べてみようと寄ってみると、そちらではやっていないようで。
170811_01.jpg


調べてみると食べられるのは兵庫では2軒だけ。
京都なんてゼロですよ。
豊岡すげえ。
170811_02.jpg


行ってきました。
170811_03.jpg


店内です。
もちろん一人ぼっち席に案内されました。
170811_04.jpg


メニュー。
170811_05.jpg


いろんなセットがあります。
170811_06.jpg


カレーライスのように、自分なりの調節が可能。
170811_07.jpg


濃厚うまこくです。
170811_08.jpg


濃厚と言うよりは、これって単なるルーやん(´_`)
170811_10.jpg


濃厚うまこくは太麺になります。
短めの麺で飛び散りを防いでいるのかな。
170811_11.jpg


カレーラーメンにはもやしが良く合いますね。
170811_09.jpg


先ほど紹介した「辛さが調節できる」というのは、注文した後に気付いたことでして・・・
ノーマルだと全然パンチが無いので追加投入。
これで十分だと思います。
170811_12.jpg


マンガコーナーもあるので、ゆっくり出来ますよ。
170811_13.jpg


ノーマルのカレーラーメンも食べてみたくなりました。
また行くかも。
興味のある方は行ってみてくださいね。



8月9日 ラーメン

夏休みでも頑張っている自分へのご褒美に、買ってしまいました・・・
完全に本家のパクリ製品です。
170809_01.jpg


タブレットのように軽く持ち運べて、ペンを使った手書きメモや、
キーボードを使ってエクセル・ワードが入力できるやつが欲しかったんですよね。
今はいろいろカスタマイズ中。
170809_02.jpg


日々、慎ましやかな生活をしている私。
高額な買い物にかなり悩みましたよ。
年始にタブレットを買ったばかりなので、なんとか代用できないかとアプリを入れたり、
キーボードやタッチペンを買ってみたものの思うような感じにはなりませんでした(´_`)
170809_03.jpg


しかし、こいつには防水機能があるので水場で活躍してもらいます。
新しいやつはしばらく使ってからまた報告しますね。




ラーメンを食べにここへ。
170809_04.jpg


以前来た時に見かけたPOPが気になっていました。
170614_09.jpg


運ばれてきました。
これは美味しそう。
170809_05.jpg


うーん、思っていたものとは違う味。
キムチ系をイメージしていましたが、なんだろう?この味は。
170809_06.jpg


具だくさんです。
玉子ではなくキャベツがメイン。
170809_07.jpg


私はここの麺は好きです。
170809_08.jpg


464円で食べられるなら十分ですよね。
ここは雨の日はラーメン100円引きと宣伝していますが、
364円になるなら本当にお得だと思います。
興味のある方は行ってみてくださいね。



8月8日 ランチ

情報誌で見て気になるお店があったので行ってみました。
場所は福知山。
170808_01.jpg


中はそれほど広くありません。
完全に居酒屋。
170808_02.jpg


ランチメニューはこちら。
ベースは同じで、高いやつはチキンフライが付いています。
170808_03.jpg


安いほうで。
とにかく品数が多い!!
170808_04.jpg


手前のカツはハムチーズ。
170808_05.jpg


とにかくどれも、ご飯が進みます。
170808_06.jpg


お刺身もありましたよ。
170808_07.jpg


ご飯はセルフでお替わり自由。
何度もお店の方に頼まなくていいので遠慮なく食べられます。
170808_08.jpg


上の写真の反対側に置かれているのは味噌汁ではなくこれ。
170808_09.jpg


さらに、ご飯が進みますね。
とにかくお腹一杯になれますよ。
興味のある方は行ってみてくださいね。



8月7日 焼きそば

お店で見付けて思わず手に取ったのですが、
買わずに棚に戻した商品がありました。
それがこちら。
170807_01.jpg


ずっと気になっていたものの、
尊敬ブログのtakaさんが高評価だったのでチャレンジすることにしました。(これ←クリック)
私が敬遠してしまった理由がこれ。
170807_02.jpg


1食で1000カロリー超えるとか、絶対に身体に良くないって(´_`)
中には普通サイズの麺が2つ入っていました。
単純に2つの焼きそばを1つにしか感じでしょうか。
170807_04.jpg


ソースは2種類、かやくは1つ。
170807_03.jpg


使うお湯は1リットル近くになります。
170807_05.jpg


麺が茹で上がりました。
※本当はもっと寄っていましたが箸で二つに分けた状態。
170807_06.jpg


それぞれにソースを混ぜます。
170807_07.jpg


これは美味い!!
二つの味を楽しんだあと合体。
170807_08.jpg


ピリッとした辛さで酒もすすみます。
おつまみにピッタリ。
興味のある方はチャレンジしてみてくださいね。




昔、カップ麺で食べたことがあってとても気に入ったのに、すぐに販売されなくなった商品がありました。
そのお店のやつが再び売られていましたよ!!
170807_09.jpg


単なる激辛ではなく、山椒の痺れる辛さが本当に美味しいんです!
コンビニにあった分を買占め。
170807_10.jpg


カップ麺のスープは全部飲む私。
カロリーは気にしても、こちらは気にしない気にしない。
DSCF6588.jpg


興味が無くても1回は食べてみてくださいね!!


8月6日 ラーメン

2ヶ月前に始めたやつ。(これ←クリック)
170604_09.jpg


実はあまり出来ていなかったりします。
やる気はあるのですが、困ったことが。
170806_01.jpg


ジェルパッドは劣化していくので月に1回替えないといけません。
わざわざ定期注文までしているのに、1ヶ月も経たずに剥がれてしまうのです。
トレーニングを終えて機械を外すとジェルパッドだけがお腹に貼り付いて残っていることも(´_`)
1枚がダメになると、次のやつが送られてくるまで使えないのです。
かなり不経済。


そこで調べてみて発見したのがこれ。
正規品の半額で買うことが出来ます。
さらに1枚おまけ付き。
170806_02.jpg


互換品を使うと機械が壊れたときに補償対象外になるようですが、
オリジナルがあまりにもポンコツなので使うしかありません。
170806_03.jpg


使用した感じは違和感がありません。
しかも、上から2枚目のジェルが剥がれた様子の写真のうち、
剥がれていない3枚は互換品なんです。
もうこっちでええやん。
とりあえず毎日使えるようになったので、腹筋割れを目指して頑張ります。




なかなかインパクトのあるカップ麺。
思わず買ってしまいましたよ。
170806_04.jpg


中は普通。
170806_05.jpg


3分後も普通。
170806_06.jpg


最後にこいつを投入。
170806_07.jpg


美味しそう!!
170806_08.jpg


残念ながら味を覚えていません。
というか食べた記憶すら無いんです(´_`)
お酒って恐い!!


8月4日 丼

神河町で、昨日書いたお気に入りと同じ名前のお店を発見。
漢字と読み方が全く一緒ですよ。
170804_01.jpg


店内です。
170804_02.jpg


メニュー。
170804_03.jpg


いろいろ気になりますが、とろろ丼で。
170804_04.jpg


ちょっとした一品も付いていました。
これはありがたい。
170804_05.jpg


メインのとろろ丼です。
170804_06.jpg


とろろと言えば粘ってずるずるのイメージですが、こちらのとろろはふわっふわ。
それだけでも美味しいです。
170804_07.jpg


もちろん出汁をかければもっと美味しいし、黄身を混ぜてさらに美味しい!!
170804_08.jpg


食べながらメニューを見ていて気が付いたのですが、蕎麦もありました(´_`)
お店の看板には「手打ち蕎麦」の文字もあるのに、
セットのミニ蕎麦しかないのはおかしいなぁと思っていたんですよね・・・
170804_09.jpg


今度はちゃんと蕎麦を食べに来たいです。
興味のある方は行ってみてくださいね。
170804_10.jpg


他のお客さんとの会話を聞いていると、こちらのお店の駐車場は上のスペースだそうです。
隣のコンビニや向かいのお店に車を停める方がいるらしく、トラブルになるのだとか(´_`)
スミマセン、私もコンビニに停めていました。
申し訳ないのでアイスカフェラテを買って帰りました・・・


8月3日 うどん

毎晩の焼酎は、冷やしたやつをストレートで飲んでいます。
安物だから氷を入れると薄まって不味くなるんですよね。
100均でこんな物を発見。
170803_01.jpg
重たく感じるしガチャガチャ鳴るしでイマイチでした(´_`)
何より氷の醸し出すひんやり感が無く、逆に暑苦しいんですよねぇ・・・




お気に入りのお店。
もっともっと通いたいのにブログの為に我慢をしています。
170803_02.jpg


昨日のお店と同じで、一人ぼっちはカウンターしか使えません。
170803_03.jpg


夏季限定メニュー。
170803_04.jpg


がっつり食べたい気分だったのでミニ丼も追加。
170803_05.jpg


運ばれてきました。
目の前に置かれただけで、出汁の香りが鼻腔をくすぐります。
170803_06.jpg


やっぱ美味しい!!
170803_08.jpg


親子丼も出汁が効いていますよ。
170803_07.jpg


満腹になりました。
興味のある方は行ってみてくださいね。



8月2日 カフェ

珍しいものが売っていました。
170802_00.jpg
美味しいけど、大量に食べると磯臭い・・・
少しで良いですね。


熱く暑い日。
涼を求めてここへ。
170802_01.jpg


店内はお客さんでいっぱい。
寂しい私は店の隅の一人ぼっちカウンター席に通されます。
170802_02.jpg


目的はこれ。
170802_03.jpg


みかんやピーチティーが気になりますが、やはりここはコーヒーで。
170802_04.jpg


ミニを注文したのにこのサイズ。
170802_05.jpg


ふわふわでめっちゃ美味しい!!
170802_06.jpg


こってり濃厚でめっちゃ美味しい!!
170802_07.jpg


少し苦味のあるコーヒーゼリーが全体を引き締めてくれます。
170802_08.jpg


ランチタイムのこちらも気になりますね。
興味のある方は行ってみてくださいね。
170802_09.jpg



8月1日 うどん

母の愛が送られてきました。
夏場はお茶漬けで済ませてしまうことが多く、これらがあると箸が進むんですよねぇ。
170801_01.jpg


先日書いたカレーラーメンと同じ日。
場所は舞鶴です。
170801_02.jpg


私が姫路に居た頃には本当にお世話になりました。
当時はセルフうどんと言えば、○亀よりも断然こちらでしたね。
もう14年前になるんですねぇ。
懐かしい店内。
170801_03.jpg


○亀は讃岐とは無関係の焼き鳥屋さんが始めたお店であり、対抗意識を燃やしたPOPがりあました。
170801_04.jpg


メニューです。
170801_05.jpg


カレーラーメンの後だったので、かけの小で。
これで130円!!
170801_06.jpg


○亀に比べて甘みのある出汁。
美味しいです。
170801_07.jpg


このお店の小・中・大は、一般のお店の中・大・特大とのこと。(こちら情報←クリック)
食べ応えあります。
170801_08.jpg


さらに女性に優しい繊維練り込み麺。
170801_09.jpg


近所にあれば良いのになぁ。
舞鶴よりは姫路の方が近いかもしれませんね。
興味のある方は行ってみてくださいね。
170801_10.jpg