4月19日 博物館

コンビニで見かけて思わず買ってしまいましたよ。
楽しみですね。
170419_00.jpg



名古屋3。
明日まで続きますので興味の無い方は明後日からでいいですよ。


名古屋メシ3食目はこれ。
インスタントの影響が強かったのか、ここが汁なし坦々麺の元祖的なイメージを持っていました。
170419_01.jpg


実際に調べてみると広島のB級グルメになっています。
全然知らんかった。
運ばれてきました。
170419_02.jpg


これをごちゃ混ぜにして食べます。
ビジュアルが・・・
170419_03.jpg


他のお客さんの動向を見ていると「追いメシ」というルールがあるようです。
しかしメニューには載っていません。
ネットで調べると、残った汁にれんげ1杯の白ご飯を無料で入れてもらえるのだとか。
常連のふりをして頼みましたよ。
170419_04.jpg


かなり油がきつかったです。
そして汁好きの私には普通の坦々麺の方が良いですね。
興味のある方は行ってみて、最後に「追いメシ」をしてくださいね。


午後から向かったのはこちら。
電車の博物館です。
170419_05.jpg


入った瞬間がカッコいい。
170419_06.jpg


リニアも展示されていて乗ることも出来ます。
170419_07.jpg


さらに奥の展示スペース。
鉄道に興味の無い私でもテンションが上がったので、
電車好きにはたまらないでしょうね。
170419_08.jpg


話題のこいつも居ましたよ。
170419_09.jpg


入る瞬間に「えっ?」と思ったのがこちら。
ちょっとお高いです。
170419_10.jpg


さらにシミュレータは30分おきの抽選制になっています。
入場チケットに付いている抽選券を箱に入れるシステムなのですが、
やってみたい方は客が少ない時間を選んで入れられるのが良いかと思います。
興味のある方は行ってみてくださいね。



