4月18日 記念館

名古屋紀行2。
遠い場所の話はあまり需要は無いと思いますが、ヒマな方はどうぞ。


大仏の後に向かったのは記念館。
日本を代表するものですよ。
170418_01.jpg


あの会社の技術の変遷と歴史を学ぶことが出来ます。
170418_02.jpg


とにかく凄かった。
物作りが好きな人にはたまらないかも。
170418_03.jpg


少し前にドラマにもなっていましたが、元々である織り機も今もやっているんですね。
こちらは車のエンジンの移り変わり。
170418_04.jpg


いろいろ予定があって1時間で出てしまいましたが、好きな人はここだけで1日過ごせるでしょう。
私はじっくり見なかったことを今とても後悔しています。
興味のある方には本当に行ってもらいたいです。
170418_05.jpg


その後はお昼ご飯。
名古屋と言えばきしめんです。
向かった先は熱田神宮。
170418_06.jpg


敷地内にお店があります。
170418_07.jpg


うーん、めっちゃ濃いそう。
170418_08.jpg


ぺラッとしたもちもち麺でした。
汁は塩辛かったけど完飲しましたよ!!
170418_09.jpg


世界平和をお願いしておきました。
興味のある方は行ってみてくださいね。
170418_10.jpg



