4月6日 ラーメン

やっと春休みが終わりました・・・
しんどかった~
今から夏休みの心配をしています(´_`)


外食絶ちをして6日。
禁断症状が出始めています。
とにかくいろんなお店のいろんな食べ物を思い出して、頭の中がいっぱいに。
病気ですね。


先週の話。
最後のお店に選んだのはいつものこちら。
170406_01.jpg


いつものように「この辺が気になるなぁ」と思いながら。
170406_02.jpg


いつものやつを注文。
170406_03.jpg


いつも大満足のスープ。
170406_04.jpg


いつも通りの厚切りチャーシュー。
170406_05.jpg


しかし、いつもの違うことが一つだけありました。
170406_06.jpg


思わず自分のブログを見直しましたよ。(これ←クリック)
170317_08.jpg


もちもち縮れ麺からストレート麺に変わっていました。
食べてみて大発見。
私はラーメンはスープが命と思っていましたが、麺との相性も重要なんですねぇ。
ストレート麺だとスープが塩辛く感じました。
会計時に聞いてみると「縮れ麺を切らしていて・・」とのこと。
この日だけでよかったです。


ブログを書いていたら禁断症状がさらに増しましたよ。
興味のある方は行ってみてくださいね。


その日の新聞を写メしていました。
すっかり忘れてた。
早く行かなきゃ。
170406_07.jpg


【体重】
朝71.8キロ 夜72.0キロ
