4月1日 ダイエット

体重が72キロを越えてしまいました。
身長は165センチなのでけっこう重いです。
10年前に77キロを記録し、そこから65キロまで減らしたものの、じわじわ増えて今に至ります。


お肉が付いてくると、いろいろと弊害が出てきます。
170401_01.jpg
わきの下や内ももが擦れるようになります。
階段の上り下りや軽く走ると肉が上下に揺れます。
下ちちに汗をかきます。


そこで新年度でもあるので、ダイエットをしようかと。
気持ちを新たに頑張ろうと思いますよ。
目標は夏までに65キロ。


そしてもう一つ。
出費のダイエットもしていこうと考えています。
7年前の給料明細が出てきたのですが、
今と比べてみると1~3月の支給額だけで合計15万円以上の差があったんです。
なのに貯金は増えていません。
7年前と同じ生活をしていれば、それだけ貯められたかと思うと自分が残念ですね。


日々の外食に原因があるのは間違い無し。
これからはブログのネタよりも生活を優先させますよ!
さっそくお米を買ってきました。
170401_02.jpg


溜め込んだ食料もあるし、しばらくは家でじっとしておこうと思います。
170401_03.jpg


ついでにこれ。
170401_05.jpg
車止めにぶつけてしまいました(´_`)
どこで見積もりをとっても10万以上とのこと。
ドアの交換になるようです。
これも7年前の生活をしていたなら払えたなぁ。
とりあえず車の修理代を貯めることにしますね。


【今日の体重】
朝72.5キロ 夜72.4キロ


