3月19日 ラーメン

土曜日は7時~20時の勤務で、帰ってからも馬の調教があるので更新出来ません。
もう宣言しておこう。
土曜日は見に来ても無駄ですよー。
ついでに言うと、見に来るのは週一くらいで良いと思います。


日曜日も7時勤務ですが、今朝は綺麗な朝陽に元気をもらいました。
170319_01.jpg


お気楽ジムニーさんが紹介されていた、舞狂橋のラーメン屋さんの移転話。(これ←クリック)
先日、オープンを迎えたようなので行ってきました。
170319_02.jpg


お店の前にはビリケンさん。
170319_03.jpg


店内です。
カウンターと奥には座敷があります。
170319_04.jpg


メニュー。
170319_05.jpg


こちらも。
170319_06.jpg


選べる定食セットで、Bは無しでCの焼飯を頼んだところ、「BもCも頼んでください」とのこと。
ラーメン+焼飯が食べたい時はそれぞれ単品を頼まないといけないようです(´_`)
そんなに食べられへんて。
改善の余地ありかなぁ。


仕方なくラーメン単品で。
パッと見、プレハブ時代より大人しくなった感じでしょうか。
170319_07.jpg


濃いスープです。
170319_08.jpg


太麺がこちらの自慢。
170319_09.jpg


前はもっと肉肉しくて(チャーシューだけでなく刻んだ肉もたくさん入っていた)、
スープの濃さを打ち消す大量のネギが入っていたのが印象的でしたが・・・
どうやったかなぁ。
どこかの大臣のように記憶は曖昧になるもの。
調べてみると昨夏のブログはこんな感じでした。(これ←クリック)


興味のある方は行ってみてくださいね。
170319_10.jpg


