3月2日 いろいろ

家の中の整理をすると、たくさんの食料が出てきました。
溜め込んだなぁ・・・(´_`)
170302_01.jpg
レンジご飯36パック、レトルト24食、インスタントご飯31個ありました。


さらにカップ麺や乾麺も盛り沢山。
我ながらバカなのではないかと。
170302_00.jpg


昨日、財政ピンチについて書きましたが、これだけあれば外食せずにすみますね。
ブログは面白く無くなっても私のメモなので・・・


先日いただいたねぎ。
一人暮らしには多過ぎる・・・
170227_10.jpg


ネットで調べると、大量に消費するには鍋が良いようです。
100均でねぎカッターを購入。
170302_02.jpg


細くしてソーセージと煮込んでみました。
170302_03.jpg


これだけでは当然食べ切れません。
刻んで冷凍すれば良いともあったので挑戦しましたが、
岩津ねぎの緑の部分は中からねばねばが出て、刻むとべちょべちょになってしまいます。
そこで白い部分だけ。
170302_04.jpg


太くて刻むには勿体無いやつがあったので・・・
170302_05.jpg


肉巻きにしてみました。
酒が進むわぁ。
170302_06.jpg


前に書いた、このラーメン。
170213_01.jpg


私の超お気に入りです。
いつもこの時期に販売され、シーズンに4,5杯は食べていたのですが・・・
takaさんのブログで紹介されているのを読んでビックリ。
なんと、毎年、味や具が違ってた!!(´_`) (これ←クリック)


全然気が付きませんでした。
私の舌はどこまでバカなのでしょうか。
「美味い、美味い」と喜んで食べていましたよ。
違いのわかる男になりたいです。 ダバダ~♪ダバダ~♪


生徒から遊園地のお土産をいただきました。
170302_07.jpg


なかなか面白いですね。
170302_08.jpg
takaさん、1つ進呈しますのでレポートをされませんか?
私が食べても「おいしー」で終わってしまいそう。
連絡をお待ちしております。


