2月28日 ラーメン

また来ちゃった。
近所のうどん屋さんより通っています。
ホンマうめえ。
170228_01.jpg


いつもの味噌ラーメンに心惹かれますが、お腹が空いていたので定食系を。
170228_02.jpg


人気ナンバーワンを注文。
170228_03.jpg


浮いた脂がたまりません。
普通サイズなのに大きなラーメンです。
汁好きの私にはこのひたひたのスープもありがたい。
170228_04.jpg


セットの丼。
170228_05.jpg


しょう油も良いですねぇ。
170228_07.jpg


細めの麺にも合います。
170228_08.jpg


焼いて香ばしさの増したチャーシューが食欲をそそります。
170228_09.jpg


脂脂した口の中をさっぱりさせてくれる付け合わせ。
良い仕事してますよ。
170228_06.jpg


大量の糖質にノックアウト。
興味のある方は行ってみてくださいね。
170228_10.jpg



忘れ

モバイルWi-Fiを職場に忘れてしまいました。
ネットが出来ないと、何もする事がないですね。
私がどれだけネットに依存しているか実感しました。

今夜はナンプレ・数独を満喫しようと思います。
スマホから更新でした。

2月27日 丼

クーポン期限が明日までなので再訪。
170227_01.jpg


やはり平日の方が人が多いですね。
いっぱいで何とか座れる程度でした。
170227_02.jpg


これで300円。
しかし雰囲気が前回と違います。
漬物も無いし(´_`)
170227_03.jpg


前回はフライパンで焼いたものを載せた感じでした。(これ←クリック)
170212_06.jpg


しかし今回は煮たものを載せた感じで。
170227_04.jpg


肉の硬さは相変わらず。
170227_05.jpg


それでも300円ですからねぇ。
今月いっぱいなので興味のある方は行ってみてくださいね。
それにしても八鹿病院はいろいろ頑張っていますね。
170227_07.jpg


Wifiも使えます。
サイズがデカイものをDLする際は行ってみましょう。
170227_06.jpg


生徒の方に大きな袋を頂きました。
170227_08.jpg


中に入っていたのは野菜たち。
170227_09.jpg


そして「雪折れ」ネギ。
170227_10.jpg


一人暮らしで処理できる量ではないですね・・・
しかし私のことを思って持ってきてくれる気持ちが嬉しいです。
愛されてるなぁ。
これで何日食べられるかチャレンジしてみようと思います。


2月26日 カフェ

日曜日の昼下がり。
久しぶりにこちらへ。
170226_01.jpg


落ち着く店内です。
170226_02.jpg


のんびりしながら勉強。
170226_03.jpg


最近は「おかわり半額」のお店も増えてきましたが、ここは「おかわり150円」。
庶民の味方ですね。
何より美味しい。
興味のある方は行ってみてくださいね。


先日書いたパズルのやつ、とりあえず創刊号を買ってみました。
けっこう分厚いです。
170226_04.jpg


パズルが付録なのだから、これくらいにはなりますね。
170226_05.jpg


これは楽しそう。
170226_06.jpg


そーっと取り出そうとした途端、落としちゃった(´_`)
170226_07.jpg


パーツ多過ぎ。
170226_08.jpg


じっくり時間をかけて楽しみたいですね。
とりあえずケース?にまとめて入れて放置。
170226_09.jpg


どうしようかと悩みましたが、おまけに釣られて定期購読。
その先はおまけをもらってから考えます。
170218_09.jpg


2月24日 モーニング

近所のスーパーにまで。
170224_01.jpg
この制度って、サービス業従事者からみると「むしろ働け」というイベントですよね。
趣旨に則って飲食店、百貨店、レジャー産業、スーパー、コンビニ、レンタル屋も閉店したら困りますよね。
誰のための制度なのだか。


近所の喫茶店へ。
170224_02.jpg


久しぶりの店内。
テーブル席はいっぱいでした。
170224_03.jpg


メニューです。
170224_04.jpg


営業時間中ならいつでも食べられるモーニングがオススメ。
170224_05.jpg


分厚いパンとモリモリの野菜。
170224_06.jpg


食後にはお菓子とお茶も頂けます。
サービス満点。
170224_07.jpg


この本が好きなんです。
170224_08.jpg


今年の雪は凄かったなぁと思っていましたが、昔は普通にすごかった。
出石の風景。
1階がありません。
170224_09.jpg


香住駅前。
家が埋もれて雪しかありません。
170224_10.jpg


昔を懐かしみながら、のんびり過ごすことが出来ますよ。
興味のある方は行ってみてくださいね。


2月23日 カフェ

昨日のテレビに出ていた人。
名前がスゴイ。
170223_01.jpg
結婚して苗字が変わってこうなったそうです。


福知山に新しく出来たお店に行ってきましたよ。
オシャレオヤジとしては抑えておかないといけません。
170223_02.jpg


店内です。
170223_03.jpg


座って飲んでいる人はまばらだったのですが、行列は・・・
170223_04.jpg


テイクアウトの人が多いみたいですね。
並んでいるとメニューを渡されます。
定番たち。
170223_05.jpg


季節限定。
170223_06.jpg


サイドメニューも盛り沢山。
サンドイッチやケーキ、ワッフル、ドーナツと売れるなら何でも商売にします。
170223_07.jpg


商品をもらってウッドデッキコーナーへ。
170223_08.jpg


もちろんこれ。
甘くて美味しかったです。
170223_09.jpg


そして飲みながらお勉強。
170223_10.jpg
3月から一部担当が変わるクラスがあり、もう一度知識の確認と詰め込み作業です。
スキャンしまくった甲斐がありましたよ。
整理が出来たおかげで欲しい情報にすぐに辿り着けます。


興味のある方は行ってみてくださいね。
ただし勉強や読書をするには少々賑やかです(´_`)
近所の静かな喫茶店でええなあ・・・


2月22日 ラーメン

寒いからか、最近は行動範囲が狭くなっている気がします。
今日は少し遠出をして大江のお店に初挑戦。
場所は駅前。
170222_01.jpg


店内。
反対側にはテーブル席もありますよ。
170222_02.jpg


気になっていたのはラーメン。
たべろぐで見た値段より安くなっていますね。(れ←クリック)
170222_03.jpg


醤油ラーメンを赤鬼トッピングで。
これが食べてみたかったー。
170222_04.jpg


真っ赤っ赤。
チャーシューは薄いです。
170222_05.jpg


辛さは見た目だけでした(´_`)
170222_06.jpg


麺は柔らかめ。
170222_07.jpg


興味のある方は行ってみてくださいね。
170222_08.jpg


ウェブでは一応お気に入りに入っている新聞の実物を初めてみました。
170222_09.jpg


驚いたのはこれ。
170222_10.jpg
薄っ(´_`)


折りたたんで4ページになっていますが、実質紙1枚ですよ。
そのうちテレビ欄で1ページ。
それでも地域に密着した記事に特化することで細々と生き残っているんでしょうね。
まさにニッチビジネス。


購読料を調べてみると月1130円。
この薄さなら、これくらいでしょうか。
ちなみに少し薄めの日本海は月2260円。
神戸や大手は月3093円。(夕刊無し)
興味のある方は購読してみてくださいね。


2月21日 うどん

いくつかコメントを頂いたので、削除ではなく「続きを読む」で隠すことにしました。
ドラッグストアの灰色レジ袋のような対応ですね。
悩んでいるのは私だけなのかなぁ・・・




うどんを食べに行きました。
窓から見えるこの景色でピーンときた方は但馬通。
170221_01.jpg


メニューです。
これを見てピーンときた方も但馬通。
170221_02.jpg


このお店、たくさんの定食も提供されています。
上のメニューならどこか分かっても、こちらだと分からないかもしれません。
特徴は「いろんなダブルがある」と覚えておきましょう。
170221_03.jpg


一番人気(たぶん)を注文。
170221_04.jpg


毎回書いていますが、浮いている白い物体は天かすではなく脂です。
身体に良くなさそう。
170221_05.jpg


見た目に反し、粘度のないさらさらなスープです。
170221_06.jpg


そのためか麺には全然絡みません。
170221_07.jpg


先日紹介したお店と比べると違いが歴然ですね。(これ←クリック)
170217_08.jpg


トロットロの牛すじがデブに導いてくれますよ。
170221_08.jpg


こんなメニューも登場していました。
スープカレーみたいな感じなのでしょうか?
2日間煮込んで水分を飛ばしてとろみがあるのなら、、それを使ってカレーうどんを作ってもらいたいなぁ。
170221_09.jpg


正解はこのお店でしたーーー。
170221_10.jpg


って、店名全部出てないや(´_`)
興味のある方は調べて行ってみてくださいね。


2月20日 ラーメン

勇気を出して書いた昨日の記事。
「その悩み、分かるわ~」とか「実は使ってます」とかコメントが溢れると思っていたのに、
まさかのノーリアクション。
私一人が恥ずかしい思いをするハメになってしまいました(´_`)


数少ない女性読者も引いちゃったでしょうね・・・
ドラッグストアも見えない袋に入れますしね。
明日には削除しようと思います。
これからは気を付けます・・・




我慢出来ずにまた再訪。
惣兵衛さん(←クリック)が紹介されているのを見て、ずっと頭の中はここでした。
170220_02.jpg


10時から開いているのが嬉しいです。
少し遅めの朝ごはん。
170220_03.jpg


お昼にしか来たことが無かったので知りませんでしたが、モーニングもされていましたよ。
170220_04.jpg


いつも同じ物だとダメだと思い、こちらも見るのですが・・・
170220_05.jpg


やっぱりこれ。
170220_06.jpg


表面を敷き詰める脂が食欲をそそります。
170220_07.jpg


ゴマたっぷりの味噌スープ。
170220_08.jpg


スープが絡む縮れ麺。
170220_09.jpg


毎回同じ写真と文章で申し訳ないですが、本当に美味しいです。
興味のある方は行ってみてくださいね。




先週書いたキッチンの水道が壊れた話。
大家さんに相談すればタダで直してくれる、というアドバイスやコメントが多かったので、すぐに相談。
月曜(今日)の午前中なら家に居ると言ったら、ちゃんと来てくれましたよ。
170220_01.jpg


みなさまのコメントからも生きる力を頂いています。
本当にありがとうございました。
尿に関するコメントもぜひ・・・


2月19日 うどん

ちょっとお高くても味は抜群のうどん屋さんへ。
170219_01.jpg


店内です。
開店すぐに飛び込んだのでこんな感じですが、数分後には満席となっていました。
170219_02.jpg


メニューです。
あと200円安かったらなぁ。
170219_03.jpg


親子うどんを注文。
170219_04.jpg


どうですか、この玉子のふわとろ感。
鶏肉は想像を超える柔らかさにびっくりしますよ。
170219_05.jpg


美味しいわぁ。
170219_06.jpg


麺も光り輝いていますよ。
170219_07.jpg


文句無しです。
興味のある方は行ってみてくださいね。
170219_08.jpg




>>続きを読む

2月18日 血管

近所のスーパーの薬局コーナーに面白い機械があったと、
生徒の方に教わったのでさっそく行ってきました。
170218_01.jpg


血管の年齢が分かるそうです。
170218_02.jpg


1回200円は絶妙な値段ですね。
300円だとやらないかも。
測定方法はこんな感じで。
170218_03.jpg


さっそくやってみましたよ。
170218_04.jpg


41歳の私ですが結果は・・・
170218_05.jpg


血圧が高くても血管が若いから大丈夫!!
結果をプリントアウトしてくれます。
興味のある方はやってみてくださいね。
場所は和田山のジャ○コです。
170218_06.jpg


テレビCMでとても気になるものが。
週間○○的なやつがいろいろ売られてきたと思いますが、興味を持ったのはこれが初めてです。
170218_07.jpg


毎号、面白そうなパズルが付いてきます。
私はこういうのが好きなんですよねぇ。
170218_08.jpg


定期購読を申し込むとさらにパズルがもらえます。
めっちゃ欲しい!!
170218_09.jpg


しかし、よく見ると第1号は499円でも、第2号は1099円、
そして3号以降は1699円になってしまうのだとか。
けっこうするなぁ・・・
もっと驚いたのがこれ。
170218_10.jpg
( ゚ □ ゚ ;)


2週間に1回の発行のようで、全120号だと5年もかかります。
計算すると総額が20万2080円(´_`)
無いわぁ・・・


2月17日 うどん

前回訪れたのが2ヶ月前。
それからもずっと忘れられずにいたカレーうどんを食べに行きました。
170217_01.jpg


季節限定メニューも変わっていますね。(前回←クリック)
美味しそう。
170217_02.jpg


日替わりもありました。
170217_03.jpg


それでもやっぱりカレーうどん。
170217_04.jpg


無料でうどん大盛りが出来ると言われたのでお願いしました。
器がデカイ!!
170217_05.jpg


れんげが小さく見えますね。
170217_06.jpg


トロットロなルー。
スパイシーなのに出汁の味もしっかりとしていて、本当に美味しいです。
170217_07.jpg


粘度が高いのでうどんに絡みます。
170217_08.jpg


ちょこっとライスも無料。
〆に有り難いですね。
170217_09.jpg


私の中ではカレーうどんランキング現在1位です。
興味のある方は行ってみてくださいね。
170217_10.jpg


2月16日 ラーメン

通行止で困っているお店の応援記事を書きましたが、
職場では明日から片側通行で再開との噂。


しかし新聞を見ると片側通行とは入っていませんね。(これ←クリック)
早く開通して欲しいですが、どうなるのでしょうか。


先日食べた醤油ラーメンがとても美味しかったので再訪。
170216_01.jpg


ザ・中華料理屋という店内。
170216_02.jpg


メニューです。
普通に見れば左側の麺類にしか目が行きません。
170216_03.jpg


前回も書きましたが、中華料理屋で札幌系のラーメンなんて・・・と思いますよね。
でも本当に美味しかったんです!!(これ←クリック)
170216_04.jpg


今回は味噌ラーメンに挑戦。
170216_05.jpg


この脂が良いですねぇ。
170216_06.jpg


八鹿にあるレストランの味噌ラーメンが本当に本当に美味しくて、
私の中では味噌ラーメンに対するハードルがかなり上がっています。(これ←クリック)
しかしこのお店の醤油ラーメンの旨さから考えれば、軽々超えてくる可能性も。
170216_07.jpg


八鹿の勝ち(´_`)
いちおう麺の写真も。
170216_08.jpg


興味のある方は行ってみてくださいね。
170216_09.jpg




昨日の水道の話では、心強いコメントやアドバイスを頂きました。
今日は朝から仕事だったので家主に相談出来ませんでしたが、
明日、自信を持って話をしてみようと思います。
本当にありがとうございました。
ブログやってて良かった~



2月15日 うどん

右岸道路の崩落・通行止にもめげず、頑張っておられるお店に行ってきました。
あちこちに営業中の看板が立てられています。
170215_01.jpg


古民家には雪が似合いますね。
170215_02.jpg


店内です。
中央の囲炉裏で薪が焚かれていて、服も全身もスス臭くなるのが難点。
170215_03.jpg


メニューです。
170215_04.jpg


よもぎうどんを注文。
前回はセットを頼んだのですが(これ←クリック)、セットだとうどんは(小)になるのかもしれません。
想像していたものより大きかったのでビックリ。
170215_05.jpg


しっかりと、よもぎが練り込まれた麺。
味はとても濃いです。
ただし腰はあまりありません。
170215_08.jpg


美味しいお出汁。
よもぎ麺に負けていません。
170215_06.jpg


海苔の塩気が良い味を出しています。
170215_07.jpg


お餅は付け合せの昆布と食べると最高ですよ。
170215_09.jpg


新聞にお客激減の記事があったので、少しでも協力したいと思い訪問しました。
興味のある方は行ってみてくださいね。
その先のお店にも協力してあげたいのですが、寂しい私には縁の無い所で・・・(´_`)


どちらも元気に営業されています。
入り口に通行止の看板はありますが、作業員が居るわけでもなく普通に入れます。
奥のお店にも誰にも合わずにいけるのでご安心を。
170215_10.jpg




但馬に住んでもうすぐ13年、そのうち今のアパートには9年も住んでいることになります。
築年数はどれくらいかも分かりません。
キッチンの水道も入居時は普通でしたが・・・
170215_11.jpg


レバー?のプラスチック部分が割れてしまい、水道の操作が出来なくなりました。
170215_12.jpg


仕方なく圧力の高いクリップを買ってきて、水の出し止めは出来るようにしていました。
170215_13.jpg


ところが今回、蛇口の根元部分が錆びてきたようで・・・
170215_14.jpg


こんな残念な状況に。
水漏れし過ぎやろ(´_`)
170215_15.jpg


これって経年劣化として、家主に修理を請求しても良いのでしょうか?
それとも自己責任になるのかな?
ちなみにトイレのレバーも、今は「小」が全く利かず全部「大」で流しています。
これも自己責任になるのでしょうか?
コメントをお待ちしております。


2月14日 うどん

ふるさと納税の返礼品。
やっぱり美味しい!!
酒が進みますね。
170214_01.jpg


通っています。
170214_02.jpg


本当はもっと通いたいのだけど、このお店ばかりだとブログにならないし・・・
店内です。
通っているのに、ここより奥に行ったことがありません。
170214_03.jpg


定番メニュー。
かけうどんで十分なんですけどね。
170214_04.jpg


変化を付けるためにこちらも。
170214_05.jpg


かけうどんと週替わりの炊き込みごはんです。
170214_06.jpg


透明感のあるお出汁。
染みるわぁ。
170214_07.jpg


麺もほどよく腰があって美味しいです。
170214_08.jpg


今週?はあさりご飯でした。
貝の風味がしっかりと出ていましたよ。
170214_09.jpg


炭水化物ばかりですが、これで600円なら大満足。
興味のある方は行ってみてくださいね!!


2月13日 カフェ

今年も私のお気に入りのカップ麺が発売になりました。
見る人が見ればこの写真だけで分かるはず。
通年販売してほしいのですが、なぜ期間限定なのでしょうか。
170213_01.jpg


周りだけ除雪されていない車を発見。
ちょっとカワイそう(´_`)
170213_02.jpg


雪が積もると行きたくなるお店があります。
170213_03.jpg


店内。
170213_04.jpg


上の写真の左側に大きな窓があり、そこから見える景色が大好きなんです。
170213_05.jpg


雑誌を読みながら、のんびりとティータイムを過ごしました。
170213_06.jpg


薪ストーブがとても暖かいです。
興味のある方は行ってみてくださいね。
170213_07.jpg


読んだ後はさっそくスキャン。
細々と作業を進めていましたが、やっと全ての雑誌を読み取ることが出来ました。
残骸がこちら。
170213_09.jpg


総スキャン枚数は4500を超えましたよ。
170213_10.jpg


それでもファイル容量は全部で2Gちょい。
タブレットを持って出かけるのが楽しみですね。


2月12日 丼

また降りましたねぇ。
やっぱり雪の姿がカッコいい。
170212_01.jpg


いつもフリー誌のクーポンで格安メニューを提供してくれるお店に行ってきました。
170212_02.jpg


店内。
場所がらか、日曜日の方が人が少ないようです。
170212_03.jpg


衝撃のクーポンがこちら。
見た瞬間に目ん玉が飛び出ましたよ。
安い!!
170212_04.jpg


運ばれてきました。
170212_05.jpg


300円と侮る無かれ、とても具だくさんです。
170212_06.jpg


豚肉と玉ねぎが甘辛く炒められていて、ご飯が進みます。
これは美味い。
170212_07.jpg


ご飯は少なめに感じますが、食べ終わるとお腹いっぱい。
そして炒めたものが載っているので汁気はありません。
170212_08.jpg


口の中が脂っ濃くなれば漬物と味噌汁で口直し。
170212_09.jpg


少し肉が硬い(固い?)気もしますが、なんてったって300円。
興味のある方はフリー誌を持って行ってみてくださいね。
私も今月は金欠なので、また行きます!!
レトルトもあるみたいですよ。
170212_10.jpg


2月10日 モーニング

1月の寒波は「ここ数年に無い」という表現をされていました。
確かに私が但馬に来てからの中で、最も雪が降ったと思います。
しかし今週末の寒波は「この冬一番」と言われています。
先日の「ここ数年に無い寒波」を超えるってことですよね。
困ったなぁ。


朝から雪。
今日は昼からの出勤予定でしたが、雪かきのために朝から召集。
急いでモーニングを食べます。
場所は多々良木。
170210_01.jpg


店内はお客さんでいっぱい。
ウッディな天井でも。
170210_03.jpg


窓際には可愛い小物が並んでいました。
170210_02.jpg


ドリンクメニューです。
170210_04.jpg


フードメニューですが、高いかなぁ。
170210_05.jpg


軽食系。
170210_06.jpg


どれだけ探しても「モーニング」の文字がありません。
お店の方に聞いてみると、ありますよ、とのこと。
運ばれてきました。
超豪華。
170210_07.jpg


パンが分厚い!
3枚切りでしょうか。
170210_08.jpg


野菜もたっぷりです。
あとはゆで卵とバナナ。
170210_09.jpg


ボリューム満点です。
それは満足でしたが、お会計で600円。
うーん、モーニングの値段としては満点ではないかも(´_`)
興味のある方は行ってみてくださいね。
170210_10.jpg


2月9日 カフェ

最近、ブログはうどんやラーメンや丼だらけ。
モーニングはあっても、昼下がりにのんびりコーヒーを飲む時間がありませんでした。
全然心に余裕が無いですね。


ゆっくりしようと福知山へ。
170209_01.jpg


店内です。
ここから先は喫煙スペース。
170209_02.jpg


禁煙スペースはこんな感じ。
170209_03.jpg


メニューです。
170209_04.jpg


食べ物も美味しそう。
170209_05.jpg


種類も充実していますね。
170209_08.jpg


でも少し高いかなぁ。
コーヒーを求めて来ているので、お腹を満たしたいならガス○で良いかと(´_`)
ケーキセットも700円くらいが・・・
170209_06.jpg


貧乏人でスミマセン。
結局コーヒーのみ。
170209_07.jpg
スキャンしてPDF化しまくった情報誌を読み返しながら、優雅な時間を過ごすことが出来ました。


美味しかったです。
興味のある方は行ってみてくださいね。
170209_09.jpg


2月8日 ランチ

家からは近いのに今まで行ったことのないお店。
市役所のそばにあり、職員のおかげで成り立っているのでは?と勘繰ってしまいますね(´_`)
170208_01.jpg


外にはこんなメニュー。
170208_02.jpg


店内です。
初めて入るお店はいつも緊張しますね。
170208_03.jpg


メニューです。
170208_04.jpg


こちらも。
外にあったやつも含めて、ちょっと高いかなぁというイメージ。
170208_05.jpg


日替わりを注文。
これは美味しそう。
170208_06.jpg


豚肉に絡んだタレで食が進みます。
ご飯のお替わりがOKなのが有り難い。
170208_07.jpg


最近は金欠なので700円以下を求めてしまう私です。
興味のある方は行ってみて、たんと食べてくださいね。
170208_08.jpg




今年は酉年ということもあり、職場の入り口に昨年作った鳥の埴輪を飾っていたのですが・・・(これ←クリック)
161223_02.jpg


壊されてた(´_`)
170208_09.jpg


酷いことをする人が居ますねぇ。
応急処置をしておきました。
ガムテープと同じような色で良かったです。
170208_10.jpg



2月7日 モーニング

今朝の竹田城。
雪が良く似合う。
170207_01.jpg


朝食を食べに向かったのはこちら。
170207_02.jpg
※車を停めてデジカメで撮影しています


先日、紹介したこれですよ。
ずっと気になっていました。
私はいつ死ぬか分からないので、気になることは早めに解消しておかないといけません。
170207_03.jpg


なかなかのボリュームですね。
170207_04.jpg


うどんは熱々でした。
前回がぬるかったので心配していたので一安心。
170207_05.jpg


ご飯の量もけっこうあります。
私は液体ずるずるの卵かけご飯が好きなので、まずは昆布で白ご飯。
170207_06.jpg


ある程度減らしてから卵かけご飯にしました。
170207_07.jpg


これで420円ですが、近くの牛丼チェーンの卵かけ定食は220円。
170207_00.jpg


味付け海苔がこんぶの佃煮になっても値段的に同じくらいでしょうか。
そうすると味噌汁とポテトサラダがうどんに変わることで200円のアップとなります。
朝から炭水化物で満たされたい時はこちら、
卵かけご飯で軽く済ませたい人は牛丼チェーンと使い分けるのが良いのかも。


ちなみにこのお店。
170207_08.jpg


竹田城を見ながら食事をすることが出来ますよ。
興味のある方は行ってみてくださいね。
170207_09.jpg

2月6日 モーニング

めちゃめちゃ低い虹を見ました。
なかなか珍しい。
170206_01.jpg
写真を見直すと右上に竹田城が写っていますね。
もっと構図を考えて撮れば良かった・・・
「虹と竹田城」なんて、なかなか見られないのに(´_`)


モーニングを食べに、久しぶりにここへ。
170206_02.jpg


店内です。
170206_03.jpg


モーニングの種類がたくさんあるのが、このお店の売りです。
170206_05.jpg


ホットサンドを注文。
170206_06.jpg


熱々カリカリです。
170206_07.jpg


中にはハムエッグが閉じ込められていました。
これは美味い。
170206_08.jpg


コーヒーが少なめなのが残念です。
170206_09.jpg


ランチメニューも気になりますね。
興味のある方は行ってみてくださいね。
170206_10.jpg






但馬に住んでいると、「子どもの大学進学」=「一人暮らし」だと痛感します。
通える大学が少ないですからねぇ。
そうなると親は学費とは別に家賃を含めた仕送りをしないといけません。
それこそ、子どもが産まれた時からお金の積み立てを始めたりしていることでしょう。


ネットで話題になっている親の心子知らずの画像。
学費とは別に、仕送りで13万も貰っているのに「誰にも甘えていない俺カッコ良い」なんて(´_`)
c9bf2fce-s.jpg


2月5日 肉

携帯に残っていた写真。
全部半額です。
170205_01.jpg
もったいないなぁ。
私が子どもの頃は巻き寿司を食べる習慣なんて、なかったです。


2014年の夏、私にとってとても衝撃的なニュースが報じられました。
緑色の鶏肉の映像は今も忘れられません。
週に2回のペースで通っていたのですが、そのニュース以降は全く行かなくなりました。
そんなお店に行ってきましたよ。
170205_02.jpg


今回、どうしても気になるメニューがあって・・・
170205_03.jpg


買っちゃった(´_`)
170205_04.jpg


これですよ、これ。
特別なシールが貼ってありました。
170205_05.jpg


3枚だと肉感がスゴイです。
見るからに身体に悪そう。
170205_06.jpg


ものすごいボリュームで大満足でした。
限定販売だと聞くと、また食べたくなってしまって夜にも来ちゃった。
170205_07.jpg


久しぶりに食べたら美味しかったです。
しかし不安感はどうしても付きまといますねぇ。
今回だけかな。
興味のある方は7日までに行ってみてくださいね。


2月3日 うどん

先日の新聞記事(これ←クリック)にもありましたが、あちこちにこんな畑を見ます。
くたっとしたねぎたちはどうなるのでしょうか・・・
170203_01.jpg


昨日、12月末に開店したうどん屋さんが
オープンメニューからレギュラーメニューに変わっていたと書きました。
それならこちらは?と思い訪問。
170203_02.jpg


レギュラーメニューになっていましたよ。
ファイルに挟んでありました。
170203_03.jpg


以前と比較すると(これ←クリック)、特別増えたものも無いし値段も同じです。
しかしご飯ものは・・・
170203_05.jpg
先日紹介した親子丼が50円、天丼にいたっては海老が1匹増えたからか180円アップ(´_`)


嬉しいこともありました。
ミニ丼がメニューに加わっていましたよ。
170203_04.jpg


昨日のお店と同じカレーうどんを注文。
カレーうどんにもレモンが付いています。
170203_06.jpg


昨日はお肉たっぷりでしたが、こちらは野菜たっぷり。
とろっとなった玉ねぎが良いですね。
170203_07.jpg


スープの粘度はそれなりに。
何より熱々なのが嬉しい!!
カメラが曇ってしまいました。
170203_08.jpg


もちろん、しっかりと麺に絡みます。
170203_09.jpg


ずっと熱々。
食べ終わる頃でも、昨日のお店の食べ始めより熱いと思いました。
せっかくの新規2店ですが、こっちばかりになるかも(´_`)
興味のある方は行ってみてくださいね。
170203_10.jpg


2月2日 うどん

通うわぁ、と書いておきながら、1ヶ月以上訪れなかったお店に行きました。
170202_01.jpg
※車を停めてから撮影しています


閉店間際の店内。
スタッフの数がやたら多いことに驚きます。
170202_02.jpg


前回(←クリック)はオープンメニューでしたが、正式メニューが完成していました。
170202_03.jpg


新しく追加されたカレーうどんを注文。
170202_04.jpg


お肉もけっこう入っています。
ネギはセルフ。
170202_05.jpg


酸味(塩味?)が気になるスープ。
うーん。
170202_06.jpg


何より残念だったのが「ぬるい!!」こと。
以前、糸ようじさんがそのようにコメントされていましたが、今回は私のバカ舌も感じました。
これは致命的だぁ(´_`)


とろみが全くなく麺に絡みません。
170202_07.jpg


軍配はこちらに上がりました。
170202_08.jpg


新しくこんなメニューまで出来ていましたよ。
お出汁は美味しいのでこれは期待できるかも。
170202_10.jpg


そうなると営業時間はどうなるのでしょうか。
9時から11時は一旦閉めるのかな?
興味のある方は行ってみてくださいね。
170202_09.jpg



2月1日 ラーメン

100均でたくさん買いました。
けっこう難しい。
170201_01.jpg


今日は仕事が休みでした。
そこで、こんな日しか食べられないメニューを求めて今日もここ。
170201_02.jpg


これですよ、この右側のやつ。
普段なら絶対に食べられないので、また来てしまいました。
170201_03.jpg


単品を注文。
運ばれてきました。
170201_04.jpg


具はチャーシューともやしと白ねぎ。
170201_05.jpg


そして大量のこいつ。
美味しそうですねぇ。
170201_06.jpg


スープは甘めのしょうゆ味。
スープにはにんにくは使われていないようです。
170201_08.jpg


かなりたくさん入っていて大満足ですよ。
170201_07.jpg


スタミナばっちりです。
興味のある方は行ってみてくださいね。
170201_09.jpg