11月30日 うどん

昨日の続きです。


気になるうどん第2段はこれ。
141129_01.jpg


大きな建物です。
141129_02.jpg


マスコットキャラクターの「カッキー」。
泥棒ひげがカッコいい。
141129_03.jpg


中は広いです。
141129_04.jpg


こんな藤棚もありました。
141129_05.jpg


なんとこれ、白い藤の花びらは繭玉なのです。
141129_06.jpg


メニューです。
今気付きましたが、右端には私の好きな版画の大先生の作品が。
141129_07.jpg


運ばれてきました。
141129_08.jpg


ピントが合ってなくてすみません。
かなり濃い緑色で、葉っぱの味がしっかりとしていました。
141129_09.jpg


こちらも昨日のパンフレットによると冬季は休業するのですが、
12月2週目まではやっていると言っておられました。
興味のある方は行ってみてくださいね。
141129_10.jpg

11月29日 うどん

道の駅でもらった養父市の観光パンフレット。
141130_01.jpg


その中に気になる食べ物を見付けたので食べに行きました。
141130_02.jpg


天滝のふもとにあるレストランです。
12月から3月は休業とあるので、今年の営業は明日まで。
141130_03.jpg


店に入るとお土産コーナーが。
141130_04.jpg


奥はなかなか広いです。
ハイキングシーズンは人でいっぱいになるのかな。
141130_05.jpg


たかきびうどんとは、きびを使ったうどんだったんですね。
141130_06.jpg


運ばれてきました。
141130_07.jpg


麺は茶色っぽいです。
もちもちしている感じでした。
141130_08.jpg


揚げがとてもジューシー。
141130_09.jpg


優しい味で美味しかったです。
パンフレットには50円引きのクーポン券が付いていたのですが、
利用したのは私が初めてだったようです。
帰りに明日で閉まるからこれをどうぞ、とプレゼントを頂きました。
141130_10.jpg


興味のある方は来年に行ってみてくださいね。

11月28日 ランチ

京丹後市にあるお店にランチに行きました。
食べろぐには古民家とありますが、中民家くらいでしょうか。
141128_01.jpg


外観とは裏腹に店内はとても綺麗。
141128_02.jpg


こういう照明が好きです。
141128_03.jpg


奥には民家風の座敷もありますよ。
141128_04.jpg


前菜とサラダです。
141128_05.jpg


私のこの店の一番のお気に入りがスープ。
めっちゃカワイ~。
141128_06.jpg


普通のランチにもスープは付きますが、スープ(大)ってセットを頼まないとウサギは居ないので要注意。
耳を取ったらキューピーになりました(´_`)
141128_07.jpg


1日何食か限定のパエリア。
貝の旨味がすごく出ていました。
141128_08.jpg


最後にはコーヒー。
141128_09.jpg


興味のある方は行ってみてくださいね。
141128_10.jpg

11月27日 イルミネーション

昨日の続き。
綾部では今こんなことをしていました。
イルミネーションの季節になったんですねぇ。
141127_01.jpg


商店街がイルミ一色。
141127_02.jpg


あちこちで作品たちが。
141127_03.jpg


綺麗ですね。
141127_04.jpg


癒されます。
街灯を青色にしたら犯罪率が減る、みたいな話がありますが、
青い光を見ていると確かになぜか落ち着きますね。
141127_05.jpg


駅前にもありました。
141127_06.jpg


興味のある方は行ってみてくださいね。
141127_07.jpg


イルミネーションと同じで今年もこいつの季節がやってきました。
141127_08.jpg


さっそく食べましたが、まだ甘みが少ないかな。
ねばねばしてませんでした。
141127_09.jpg

11月26日 綾部

先日、綾部市に紅葉のライトアップを見に行きました。
141126_01.jpg


大きな御殿を持つあの場所です。
141126_02.jpg


これですよ、これ。
これが見たかった。
めっちゃ綺麗~!!
141126_03.jpg


反対側から。
141126_04.jpg


どこを見てもステキ。
141126_05.jpg


池の周りを一周できるようになっています。
奥にはこんな建物も。
141126_06.jpg


昨年も来ましたが、やっぱり来て良かった。
141126_07.jpg


池に映るもみじも良いんですよね。
141126_08.jpg


もみじのトンネルも綺麗~。
141126_09.jpg


興味のある方は行ってみてくださいね。
141126_10.jpg

11月25日 竹田

城跡でありえないくらいに有名になった竹田地区ですが、地味に良い場所がたくさんあります。
JRの駅の裏にはこんな場所。
141125_01.jpg


この一帯は紅葉がとても綺麗なのです。
141125_02.jpg


遠くから見たところ。
141125_03.jpg


モミジの木の下に入った写真がこれ。
141125_04.jpg


この小屋が良い味を出しています。
お弁当を持ってきたら良かった。
141125_05.jpg


反対側から見たところ。
太陽の光が差し込んで、めちゃめちゃ綺麗。
141125_06.jpg


こんなに素晴らしい場所なのに、みんなに知られてないのが悔しいですね。
かと言って人があふれても悲しい気がする矛盾。
141125_07.jpg


すぐそばには赤い鳥居とモミジのコラボも見られます。
141125_08.jpg


興味のある方は行ってみてくださいね。
141125_09.jpg

11月24日 そば

神河町にある蕎麦屋さんに行ってきました。
古民家を改造したお店なのですが、食べろぐを見ると土日しか開いていません。
141124_01.jpg


祝日だった今日、やっているか確認の電話をしてみると「営業しています」とのこと。
今のうちに予約した方が良いと言われたのでお願いしました。
12時前に着いてみてビックリ。
すでに完売の案内が出ていました。
141124_02.jpg


店内です。
入ってすぐに古民家~ってなってテンションが上がります。
141124_03.jpg


右側には和風の座敷席。
141124_04.jpg


左側はテーブル席があります。
腰が痛い人には座敷よりテーブルが良いそうです。
141124_05.jpg


メニューはとてもシンプル。
まさに蕎麦の味で勝負って感じですね。
141124_06.jpg


蕎麦茶とともに蕎麦粉で作られたシフォンケーキが運ばれてきました。
風味が抜群でした。
141124_07.jpg


限定20食の蕎麦がこれ。
出汁が好きな私はかけ蕎麦にしました。
141124_08.jpg


美味しかった~。
141124_09.jpg


後で分かったのですが、かけ蕎麦には蕎麦湯は付いて無いそうです。
残念そうにしている私を見て、お店の方が特別に出してくださいました。
141124_10.jpg


とても美味しかったです。
興味のある方はちゃんと予約をしてから行ってみてくださいね。

11月23日 肉

福知山の高級お肉屋さんに、贅沢ランチを食べに行きました。
惣兵衛さんが2年前に紹介されていて「きっといつかは・・・」と思っていたお店です。
見るからに敷居が高そうです。
141123_01.jpg


店内も高級。
141123_02.jpg


個室に通されました。
141123_03.jpg


注文は決め撃ち、惣兵衛さんが頼まれていた「すきやき定食(肉大盛り)」。
141123_04.jpg


2年間、憧れ続けたお肉です。
とてもたくさん入っていて湯気がもくもくです。
141123_05.jpg


めっちゃ美味しかった~。
141123_06.jpg


焼酎が飲みたくなりますね。
野菜もたっぷりで身体にも優しいです。
大量のお汁も勿体無くて持ち帰りたかったくらいです。
141123_07.jpg


美味しいランチを食べていると、目の前の金網で肉を焼いてみたくなりました。
そんなわけで注文。
お店の方は金網を使われたくないのか「焼いてお持ちしてよろしいですか?」と。


ごめんなさい、どうしても焼きたくて無理を言ってしまいました。
141123_08.jpg


からし醤油で食べるのが美味しかったー。
141123_09.jpg


年に1度は訪れたいですね。
興味のある方は行ってみてくださいね。
141123_10.jpg

11月22日 舞鶴

舞鶴にあるお寺が4年ぶりにライトアップされると知り、行ってきました。
141122_06.jpg


着いた時はまだ空が明るかったです。
太陽の照らす時間でも綺麗なんでしょうね。
141122_01.jpg


だんだん周りが暗くなり、塔が浮かび上がってきます。
141122_02.jpg


あんどんが良い味を出していますね。
141122_03.jpg


たくさん置かれていました。
141122_04.jpg


やっぱ正面からが一番!
141122_05.jpg


ちなみにこのお寺の紹介も。
300円を箱に入れ、もみじのトンネルを進みます。
141122_07.jpg


綺麗~。
141122_08.jpg


これも。
141122_09.jpg


上の写真の場所まで進んでやっと分かったのですが、
ライトアップは川を挟んだ反対側の公園から行われるものであり、
入場料を払って中に入らなくても良かったんです(´_`)
ちょっと損した気分になりました・・・


興味のある方は行ってみてくださいね。
141122_10.jpg

11月21日 出石

出石にあるお寺に行った方から写メをいただき、私も行ってみたくなったので訪れることに。
沢庵和尚で有名です。
141121_01.jpg


入場料は300円。
141121_02.jpg


いきなり綺麗!!
このまま進んで行きたくなりますが順路はまず左側へ。
141121_03.jpg


今が見ごろですね。
141121_04.jpg


その奥に自慢のお庭があります。
めっちゃステキー。
眺めながらぼ~~~っとしていられます。
141121_05.jpg


いつもと同じパターンですが、やっぱ太陽に照らされたもみじは良いですね。
141121_06.jpg


和尚のお墓もあります。
141121_07.jpg


この庵に引き篭もっていろいろ考えたそうです。
141121_08.jpg


もみじも良いのですが苔も綺麗。
141121_09.jpg


一周するとここに戻ってきます。
願い事をして鐘を撞いて帰りました。
興味のある方は行ってみてくださいね。
141121_10.jpg

11月20日 カフェ

福知山にあるカフェに行ってきました。
141120_01.jpg


少し前に訪れたことがあってステキな店内に惚れてしまいました。
しかしお客さんが多くて写真が撮れなかったので、この日はオープン2番目に乗り込みましたよ。
141120_02.jpg


アットホームで落ち着くんです。
141120_03.jpg


こんなスペースも。
オープン後5分で満席になりました。
めちゃめちゃ人気店です。
141120_04.jpg


メニューです。
141120_05.jpg


注文は決め撃ちです。
前に来た時に気になったこれ。
141120_06.jpg


このベーコンの厚さが気になって気になって・・・
141120_07.jpg


パンケーキとの相性がバッチリです。
141120_08.jpg


食後はコーヒーとプリン。
141120_09.jpg


とても美味しかったです。
興味のある方は行ってみてくださいね。
141120_10.jpg

11月19日 アート

日曜日までの企画だったのですが、どうしても紹介したくて。


向かった場所はここ。
141119_01.jpg


今年でもう5回目になるんですね。
定番のイベントになりました。
141119_02.jpg


会場の様子です。
作品はすべて障がい者の方たちが作られたもの。
141119_03.jpg


その素晴らしい作品たちをどうぞ。
141119_04.jpg


141119_05.jpg


141119_06.jpg


141119_07.jpg


141119_08.jpg


141119_09.jpg


141119_10.jpg


141119_11.jpg


141119_12.jpg


どの作品も健常者でも作れないほどの完成度。
私にもこんなアートな才能が欲しいです。
しかし一番気に入ったのはこの日記。
アートとは言えないと思うのですが、この人の日常が伝わってきて面白かったです。
141119_13.jpg

11月18日 養父

先日訪れた神社に再び行ってきました。
シーズンに突入したからか、バスや車が多い多い。
141118_01.jpg


数年前から(?)こんな案内板も出ています。
141118_02.jpg


しかしこの景色を見られるなら100円は安いものです。
しかも自主協力。
強制的に300円を徴収するようになった和田山の城跡や但東町のお寺、
500円の駐車料金を取るようになったススキの高原まであるくらいですから。
141118_03.jpg


反対側から。
本当に観光客が多くて、人が居ない場面を撮るのに苦労しました。
141118_04.jpg


その奥。
141118_05.jpg


もみじ祭の期間中とあって、いろいろな屋台が出ていました。
141118_06.jpg


この辺も良い感じですねぇ。
141118_07.jpg


メインの橋を見上げるアングル。
この橋が無かったらここまで有名になってなかったかもしれませんね。
141118_08.jpg


それを反対側から。
141118_09.jpg


興味のある方は行ってみてくださいね。
141118_10.jpg

11月17日 いろいろ

昨日の続きです。


神社の紅葉を見た後、そのまま生野の山奥のダム湖へ。
青色がとても綺麗でした。
141117_01.jpg


さらに進んで違うダム湖。
141117_02.jpg


周遊道路があるのですが紅葉真っ盛り。
141117_03.jpg


昨年も訪れたこの場所。
141117_04.jpg


今年もここでお弁当を食べました。
家で食べるより全然美味しく感じます。
141117_05.jpg


興味のある方は行ってみてくださいね。
141117_06.jpg


この日も水は少なめ。
ダムひたひたに水が貯まっている姿を見てみたいです。
141117_07.jpg


排水の迫力はいつも通りでしたよ。
141117_08.jpg


その後、多々良木のダムへ。
水面に映る山々の姿が素晴らしい。
141117_09.jpg


ダム湖の周りをうろうろしながら、松ぼっくりをたくさん拾いました。
こんな寂しい休日を過ごす39歳独身です(´_`)
141117_10.jpg

11月16日 朝来

紅葉を見に朝来にある神社に行ってきました。
141116_01.jpg


ちょうど見ごろだったようです。
ラッキー。
141116_02.jpg


めっちゃ綺麗。
141116_03.jpg


鳥居にもみじが合いますね。
141116_04.jpg


見ているだけでテンションが上がります。
141116_05.jpg


ここに来る人もそうそうおらず、景色を独り占め。
141116_06.jpg


裏のモアイの周りはまだ緑色でした。
141116_07.jpg


やっぱり赤色が良いですね。
141116_08.jpg


興味のある方は行ってみてくださいね。
141116_09.jpg


神社だけでなく山全体の紅葉を楽しむことが出来ますよ。
遠くから見た神社です。
141116_10.jpg

11月15日 夜久野

夜久野で大きないちょうを見付けたので近寄ってみると、手前にはピンクの花が。
色が綺麗ですね。
141115_01.jpg


これは夜久野の旧小学校。
いちょうともみじが並んでいました。
141115_02.jpg


混ぜるとこんな感じに。
141115_03.jpg


その後、向かったのは宝山。
この時期は朝に雲海が見られるそうですが、恐くて行けません。
141115_04.jpg


すでに落葉し始めていましたが、それが逆に良い感じになっています。
141115_05.jpg


もみじの絨毯です。
誰も来ない場所なので手付かずのまま残されていました。
歩くと乾いたもみじがさくさくと音を立ててとても気持ち良い。
141115_06.jpg


一面もみじです。
141115_07.jpg


色の濃い種類もありました。
141115_08.jpg


上の方はまだ葉が残っていて、太陽に照らされて黄色く輝いていました。
めっちゃ綺麗。
141115_09.jpg


雨が降ったらベチャってなっちゃうのかな。
興味のある方は晴れているうちに行ってみてくださいね。
141115_10.jpg

11月14日 大屋

大屋町でイベントをしていたので行ってきました。
141114_02.jpg


閑散としていて寂しさいっぱい。
平日の午前中にやるというのが間違っているような気がします。
141114_01.jpg


野菜や・・・
141114_03.jpg


食べ物や・・・
141114_04.jpg


手作り小物が売られていましたよ。
141114_05.jpg


ぜんざい200円です。
甘くて美味しかったです。
141114_06.jpg


あとはピーマンを100円で買いました。
141114_07.jpg


次はこんなイベントをされるようです。
参加費1000円かぁ・・・
141114_08.jpg


大屋の交差点でずっと安全を見守り続けてくれている彼に仲間が出来ていました。
これで寂しくないですね。
141114_09.jpg

11月13日 紅葉

福知山にある「もみじ寺」に行ってきました。
141113_01.jpg


福知山ジャスコをもう少し東に行くと案内板があります。
駐車場からすでに良い感じ。
141113_02.jpg


料金所で簡単なお寺の解説をしてくれます。
歩き出すとすぐにもみじのトンネル。
141113_03.jpg


太陽を浴びたもみじも良いですね。
141113_04.jpg


お堂に辿り着きました。
ここは天井一面に龍が彫られていて、どこから見ても龍に睨まれるようになっているらしいのですが
私にはよく分かりませんでした。
141113_05.jpg


その横には本堂が。
141113_06.jpg


中にはたくさんの絵が吊るされています。
おばちゃん曰く、このお寺の一番の見ものだそうです。
こちらも私にはよく分かりませんでした(´_`)
141113_07.jpg


庭は素晴らしいです。
141113_08.jpg


興味のある方は行ってみてくださいね。
141113_09.jpg

11月12日 ツツジ

但東町にあるドウダンツツジで有名なお寺に行ってきました。
早朝だったためか、周りは霧に包まれていました。
141112_01.jpg


300円を払って境内へ。
141112_02.jpg


朝から来ている人も居るんですね。
141112_03.jpg


お祭りムードです。
141112_04.jpg


そして待望のこれ。
いつ見てもステキです!!
141112_05.jpg


遠目にはこんな感じ。
141112_06.jpg


縁側まで行くと、そこには赤い塊が。
141112_07.jpg


こうやって見るから風情があって良いんでしょうね。
141112_10.jpg


お寺の裏に周って見ることも出来ます。
141112_08.jpg


さらに上からも。
141112_09.jpg


興味のある方は行ってみてくださいね。

11月11日 いちょう

用事があって福知山へ。
その途中、夜久野の道の駅で見たイチョウ。
141111_02a.jpg


夜久野のコミュニティセンターは大きくて綺麗。
141111_01a.jpg


こちらは和田山。
大町藤公園の手前の神社です。
141111_03a.jpg


たくさんの葉が降り積もっています。
141111_04a.jpg


まさに絨毯。
141111_05a.jpg


反対側から見てもステキ。
141111_06a.jpg


銀杏がたくさん落ちていましたよ。
興味のある方は拾いに行ってみてくださいね。
141111_07a.jpg


2年ちょっと使ったスマホですが、いつの間にかカバーが無くなっていました。
141111_08a.jpg


いろいろ検討した結果、薄さとデザインでこちらに決定。
大切に使いたいです。
141111_09a.jpg

11月10日 カフェ

昨日の続きです。


溜まった雑誌を読むために近くのカフェへ。
141110_01a.jpg


ここはいつ来ても混雑していて、店まで来たけど入らずに帰る、というパターンが多々あります。
しかし今日は貸切。
141110_02a.jpg


ご自慢のスピーカーから流れるジャズは耳に心地良いです。
そんな音楽を聴きながら優雅に読書タイム。
141110_03a.jpg


レトロな物もたくさん置かれてあります。
141110_04a.jpg


注文したのはコーヒーと自家製スコーン。
141110_05a.jpg


なんとスコーン100円です。
蜂蜜や生クリームが添えられていたのでいろんな食べ方を試しましたが、単体で食べるのが一番かも。
しっかりと味が付いていて美味しかったです。
141110_06.jpg


のんびり雑誌を読んでいると思いがけないサービスが。
ランチで少しだけあまったという炊き込みご飯を、おにぎりにして持ってきてくれました。
141110_07.jpg


美味しかったですねぇ。
以前、このお店をネタにした時にランチの穀物がパン1個って寂しいと書いたことがありましたが(これ←クリック)
がっつり米を食べられるようになったのかな?
それとも日によって違うのでしょうか。


また行ってみないといけませんね。
とにかく雰囲気は良いです。
興味のある方は行ってみてくださいね。
141110_08.jpg

11月9日 学園祭

また一週間分を更新。
本当にスミマセン(´_`)


八鹿にある高校の学園祭に行ってきました。
141109_01.jpg


イチョウ並木がとても綺麗。
141109_02.jpg


単なる高校の学園祭と侮る無かれ。
すごい数の人が来ていました。
141109_03.jpg


青春ですね。
141109_04.jpg


こんな横断幕が。
農業鑑定競技ってのがあるんですね。
141109_05.jpg


生徒たちの作った野菜たち。
とても長い行列が出来ていたので買うのを断念。
141109_06.jpg


食堂も開店前から長蛇の列。
諦めました。
141109_07.jpg


果物関係も売り切ればかり。
141109_08.jpg


買えたのは200円のタコヤキだけでした。
141109_09.jpg


土曜日に行かないとダメですね。
この後、神鍋のイベントに行く予定でしたが雨と人の多さがイヤで帰ることにしました。
来年は晴れたら良いですね。

11月7日 うどん

週末、竹田のうどん屋さんに行ってきました。
141106_01.jpg


目的は駅前にあるお店。
141106_02.jpg


こんなメニューが掲げられていました。
141106_03.jpg


店内です。
141106_04.jpg


カウンター席もあります。
夜は飲み屋になるのかな。
141106_05.jpg


さらにメニュー。
141106_06.jpg


気になったのが元気うどん。
元気丼の具がうどんにのっているものでした。
141106_07.jpg


これは美味しい肉うどん。
土日祝限定で開いているお店ですが、興味のある方は行ってみてくださいね。
141106_08.jpg


食後にコーヒーが飲みたくなったのでここへ。
141106_09.jpg


安定の美味しさです。
141106_10.jpg

11月5日 うどん

中村主水さんが紹介されていたお店に行ってきました。
場所は竹田の立雲峡の手前。
141105_01.jpg


ここは横に運動施設があります。
141105_02.jpg


中にうどん屋さんがあるとは思えず、入るのには勇気が要りました。
141105_03.jpg


左側の奥にそのお店が。
お店というよりは食堂ですね。
141105_04.jpg


こんな感じ。
141105_05.jpg


メニューです。
どれも安い!
141105_06.jpg


きつねうどんセットを注文しようとしたら、きつねが無いとのこと。
卵とじうどんセットにしてもらいました。
するとセットの丼も卵とじ(´_`)
141105_07.jpg


大きな器で量もたっぷり。
141105_08.jpg


とても美味しかったです。
興味のある方は行ってみてくださいね。
141105_09.jpg


駐車場に向かう道からはこんな景色が。
141105_10.jpg

11月4日 出石

昨日の続き。


出石のお寺で手作り市をしていたので行ってきました。
141104_01.jpg


昨日は雨だったので、全てお寺の中で。
本堂はギュウギュウ詰めな感じです。
141104_02.jpg


いろんな作品のお店が並んでいます。
141104_03.jpg


これも手作り。
141104_04.jpg


釣り鐘の先には私の好きな花屋さん。
141104_05.jpg


さらに奥の部屋でも。
141104_06.jpg


このプラ板のお店が凄かった。
めちゃめちゃ上手やし。
ここまで出来るんですねぇ。
141104_07.jpg


今年でもう4回目のイベント。
来年は晴れたら良いですね。
141104_08.jpg

11月3日 神鍋

神鍋の道の駅で行われたお祭りに行ってきました。
141103_01.jpg


たくさん屋台が並んでいます。
141103_02.jpg


まずは無料のつきたてのお餅を頂きます。
141103_03.jpg


ミニSLも走っていました。
141103_04.jpg


面白そうな企画をしていましたが、一人では恥ずかしくて参加出来ず。
141103_05.jpg


広島焼き300円は安い!
141103_06.jpg


お年寄りも元気に踊っていましたよ。
141103_07.jpg


餅まきもありました。
撒かれる餅に群がる姿は外から見ていると異様ですよね。
141103_08.jpg


なぜか辛子明太子。
141103_09.jpg


なかなか面白かったです。
来年は晴れたら良いな。

11月2日 道の駅

一気に今日の分まで書き上げました。
いつもいつも遅くなってしまい申し訳有りません。


ようかの道の駅でお祭りをしていたので行ってきました。
141102_01.jpg


私が着いた時には吹奏楽の演奏が。
141102_02.jpg


たくさんの花が売られていました。
141102_03.jpg


野菜もたっぷり。
どれも安いのが良いですね。
141102_04.jpg


前から気になっていた地元の豚を使った肉まんを食べることに。
141102_05.jpg


260円です。
141102_06.jpg
うーん・・・。
コンビニで2個買った方が、なんて口が裂けても言えません。


こんなイベントもしていました。
ちょっと興味があったけど、さすがに一人では恥ずかしい。
141102_07.jpg


市長も参加して盛り上がってましたよ。
141102_08.jpg


かぼちゃの重さを当てる企画も。
重くて全く持ち上がらず、適当に書いて応募してきました。
当たると良いなあ。
141102_09.jpg

11月1日 ラーメン

生野にあるラーメン屋さんに行ってきました。
141101_01.jpg


品数も豊富で、しかも出てくるのが早いです。
めちゃめちゃ美味しいって感じではないですが、なぜかたまに食べたくなります。
141101_02.jpg


ここにくるといつも読んでしまう雑誌。
141101_03.jpg


この日は五目麺とチャーハンのセット。
いつも麺が見えなくなるくらいスープが多く、汁好きの私にはありがたいです。
141101_04.jpg


職場のスタッフがこの店のチャーハンが美味しいというので注文。
パラパラほろほろで確かに美味しかったです。
141101_05.jpg


このラーメンもおススメです。
興味のある方は行ってみてくださいね。
141101_06.jpg


その後、こんなスタンプラリーをしているのを発見し、挑戦することに。
141101_07.jpg


無名な企画のわりに商品が豪華です。
参加者も少ないだろうし当たるに違いない!!
141101_08.jpg


山東町内にある寺社仏閣13ヶ所のうち6ヶ所のスタンプを集めれば完成です。
141101_09.jpg


完全に甘く見ていた私、全然ポイントが見付かりません。
その辺の人に聞いても分からないと言われる始末。
地味過ぎて、かなり難しいです。
最後はこちらのお世話になりました・・・
141101_10.jpg
大きな地図を広げて一緒に探して頂いて、本当にありがとうございます。
おかげでなんとか集まりました。
興味のある方は挑戦してみてくださいね。