5月5日 ミズバショウ

開いている午前中にお出かけをすることに。
新緑がとても気持ち良いです。
120506_95.jpg


向かったのはここ。
120505_1.jpg
新聞記事(これ←クリック)を見てどうしても一度は見てみたくて。


入場料は250円。
120505_2.jpg


ここはかなり高い場所にあります。
展望台からの景色。
120505_3.jpg


さらに進むと群生地が。
120505_4.jpg


しかし、想像していたのと全然違いました。
120505_5.jpg
だだっ広い場所にぽつぽつと咲くミズバショウ。
お花畑をイメージしていただけに、かなり残念な景色です。
しかも柵より中に入ることが出来ません。
遠目に眺めるだけ。
環境保護の為には仕方ないのかもしれませんが・・・


勝手に入らないよう監視員まで居ました。
そのおじさんに「カメラを望遠鏡に当てて撮影すると良いよ」と言われ、撮ったのがこれ。
120505_6.jpg


わざわざ覗かなくても、カメラのズームでなんとかなりました。
120505_7.jpg


少し時期が遅かったのか、花は終わりかけ。
120505_9.jpg
それでも見ることが出来たので満足です。


高地だけあって気温が低いのか、桜がまだ咲いていましたよ。
120505_91.jpg




朝来じゃないですが。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 朝来情報へ
にほんブログ村
