11月28日 久美浜

前から気になっていた置き物。

残念なネコ型ロボットです。
先生の独り言-ネコ型

石屋さんが自分の技術を見せつけるためにいろいろ作って置いているのを見ますが、

これはどう考えてもマイナスになるかと・・・




朝からふらっとドライブに行きました。

向かったのは久美浜。

うろうろしてきましたよ。



まずは久美浜駅。
先生の独り言-久美浜



昔を感じます。
先生の独り言-久美浜



旧久美浜町役場。

これも古臭い感じが良いですね。
先生の独り言-久美浜



昔、丹後で一番の豪商だった人の家。
先生の独り言-久美浜



見学は無料でした。
先生の独り言-久美浜



とても大きく、お金持ちやなぁと感じることが出来ます。

庭もステキ。
先生の独り言-久美浜



ここではお茶屋お菓子を頂くことも出来ます。

良い雰囲気ですよね。
先生の独り言-久美浜



台所。
先生の独り言-久美浜



庭に置かれていた「時空を超えるポスト」。
先生の独り言-久美浜

上から1年後、3年後、5年後となっており、

入れた手紙を保管して、希望した年後の正月に届くのだとか。



何となく名前は知っているって程度の街でしたが、

歴史を感じさせる建物が多く、いろいろ楽しむことが出来ました。

機会があったらまた遊びに来たいと思います。

