4月28日 うどん

但馬の本のランキングに衝撃的な文字。
同じシリーズが5,6,7,9位を占めています。
170428_01.jpg


調べてみると最近話題の本のようです。
ここ(←クリック)が一番詳しかったかな。
元はhobiwologさんです。(これ←クリック)
一番最後の画像が衝撃的。
170428_02.jpg
子どもってこういうのが好きやからなぁ。
私も子ども相手の仕事なので、もっと興味を持ってもらえるように頑張りますね。




昨日紹介したうどん屋さんが新メニューに挑戦していたので、
同時期にオープンしたこちらにも行ってきました。
170428_03.jpg


メニューです。
170428_04.jpg


メニューが増えるどころか値上げしてるやん(´_`)
2月2日(←クリック)のメニューはこちら。
170428_05.jpg


2ヶ月前にあったモーニングうどんも無くなっていました。(これ←クリック)
170202_10.jpg


かけうどんを注文。
170428_07.jpg


ご自由に・・・という薬味のネギも心なしか乾燥していました。
170428_06.jpg


麺は昨日のお店と比べるともっちりねばっとした感じ。
170428_08.jpg


私の中では勝負ついたかな。
昨日のお店より値段は安いし立地条件は良いです。
興味のある方は行ってみてくださいねー。



4月27日 うどん

近所にあったら通うわぁ、と行っておきながら、
近所に移転したのに通えていないお店に行ってきました。
170427_01.jpg


オープン当初、移転せずに福知山のままで良かったのでは、と思ってしまう空き具合。
しかし、お客さんは分かるんですねぇ。
店内写真は撮れないほどにまで認知されていました。


うどんメニューは何度も紹介しているので、今回はオプションで。
170427_02.jpg


新作にもチャレンジされていました。
170427_03.jpg


節約中なので、かけうどんとミニ卵丼で680円。
170427_04.jpg


とにかく出汁が美味い!!
170427_05.jpg


うどんも太さが不揃いで手打ち感満載。
170427_06.jpg


卵丼が本当に美味しかった!!
これで十分ですよ!!
170427_07.jpg
久しぶりになってしまいましたが、やっぱ通うわぁ、と思わせる味でした。
興味のある方は行ってみてくださいね。


コンビニスイーツの新商品。
170427_08.jpg


チョコミントを注文。
見た目から全然違うし(´_`)
170427_09.jpg


混ぜでもこんな感じ。
ちょっとこれは・・・
170427_10.jpg


味は良かっただけにビジュアルや売り出し方に問題があるのかと。
興味のある方は食べてみてくださいね。


4月26日 大掃除

今日は仕事が休みだったのですが天気は雨。
久しぶりに掃除をすることにしましたよ。


12月に掃除して以来です。(これ←クリック)
とにかくひでえ。
170426_01.jpg


今回は思い切って押入れの中も断舎利。
私の記憶する限り、押入れに物を入れることはあっても、中の物を出して利用したことはここ2年はありません。
いろんな物が出てきましたよ。
170426_03.jpg


普通に捨てられないゴミも前回と合わせてこんな感じに。
170426_02.jpg


さらに2台ある不要なファンヒーターも処分することに。
残った灯油を吸い出す作業をすると、こんなにもありました。
170426_04.jpg


それらを車に積み込むと夜逃げする人みたいに(´_`)
170426_05.jpg


クリーンセンターに到着。
前回の記事のコメントに糸ようじさん(←クリック)からのアドバイスがあったので行ってみましたよ。
数年前に新聞を持ち込んだことはありましたが(無料)、今回はゴミです。
170426_06.jpg


可燃ごみと不燃ごみの場所があって順番に回るのですが、
職員の方がゴミの分別を親切に教えてくれます。
今回のゴミは合わせて50キロでした。
それらが500円で捨てられるのだから、有り難いですね。
170426_07.jpg


綺麗になった部屋。
170426_08.jpg


押入れもスッキリしました。
170426_09.jpg


たくさんのビンゴカードが出てきました・・・
どうするん、これ?
170426_10.jpg


部屋が綺麗なうちの今なら宴会お泊まりが可能です。
ボス、どうですか?
布団持参で来てくださいね。


4月25日 いろいろ

但馬の武勇伝。(これ←クリック)
咄嗟の判断ってなかなか出来ないですよね。


先日訪れたカフェ。
久しぶりですね。
170425_01.jpg


店内です。
ここでゆったりと音楽を聴きながら過ごす時間は良いですよ。
170425_02.jpg


庭にはたくさんの花。
癒されます。
170425_03.jpg


お菓子を頂きました。
こんなサービスもアットホーム。
170425_04.jpg


興味のある方は行ってみてくださいね。
170425_05.jpg


朝来をうろうろしていると。
もう鯉のぼりの季節なんですねぇ。
遅咲きの桜と合わせて。
170425_06.jpg


たくさんの案山子が立っていて、遠目にはほのぼのとした風景。
170425_07.jpg


しかし主張はほのぼのしていません(´_`)
170425_08.jpg


川沿いは八重桜の並木道。
綺麗ですねぇ。
170425_09.jpg


ど、どーしたん・・・?
170425_10.jpg



4月24日 桜

スミマセン、昨日は少し書き過ぎました。
訂正しました。




今日はとても綺麗な青空でしたね。
そこで新聞で紹介されていた桜を見に行きました。
場所は生野。
いろんな色に出会いましたよ。


緑がとても綺麗ですね。
170424_01.jpg


ミツバツツジの紫色。
170424_02.jpg


こんな色も。
170424_03.jpg


桜と青空とのコラボ。
カラフルですね。
170424_04.jpg


緑っぽい桜。
170424_05.jpg


目指していたのはこれですよ。
平地では散ってしまいましたが生野高原はまだまだ見ごろ。
170424_06.jpg


名前の通り、鷲の爪のように根を張っています。
170424_07.jpg


後ろにある桜も見事でした。
170424_08.jpg


それらを眺めながらお弁当タイム。
美味しいに決まっています。
最近、仕事の先行きが見えなくて参っていましたが、元気が出ましたよ。
170424_09.jpg


あと数日は大丈夫だと思います。
興味のある方は行ってみてくださいね。
前半部分に書いたように桜以外でも楽しめますよ!!
170424_10.jpg



| NEXT>>