9月17日 ラーメン

けっこう降りましたね。
被害が無ければ良いけど・・・


ラーメンが続いていますが、またラーメン。
先日訪れたお店。
170917_02.jpg


久しぶりな気がします。
メニュー。
170917_05.jpg


店主の力作たち。
170917_04.jpg


普通の坦々麺の気分でしたが、それだと負けた気がするので激辛で。
170917_06.jpg


坦々麺という感じではないスープ。
黒い脂が辛いんですよねぇ。
170917_07.jpg


この肉味噌が乗っているから坦々麺なのでしょうか?
170917_08.jpg


細めの麺です。
170917_09.jpg


全部混ぜたら真っ黒け。
170917_10.jpg


こういうルールもあるんですね。
興味のある方は行ってみてくださいね。
170917_03.jpg


上の写真繋がりで。
涼しくなったので車の窓を開けて走ることが多くなりました。
でも前の車がこれだと・・・(´_`)
170917_01.jpg
※デジカメで撮影しています。




9月10日 鍋

コンビニのカップ麺コーナー。
坦々麺だらけでちょっと嬉しいです。
170910_00.jpg


スタッフの結婚お祝いを兼ねた親睦会。
170910_01.jpg


前のステーキ屋さんも含めて、初めて訪れました。
細かく分けられ、カーテンで仕切られています。
170910_02.jpg


円卓席も。
170910_03.jpg


メニューです。
注文したのは牛豚コースだったようです。
170910_04.jpg


牛肉・豚肉・鍋セットが届いたら時間スタート。
170910_07.jpg


一品料理もたくさんありました。
値段が書かれていますが制限時間内は無料。
170910_05.jpg


こられも。
170910_06.jpg


私は今週の水曜日に健康診断を控えていて、現在は体内浄化中。
そんな中の食べ放題はキツイ!!
アルコールも断っているのでソフトドリンクで我慢です。
170910_08.jpg


デザートも付いていますよ。
170910_09.jpg


今度は飲める時に訪れたいですね。
興味のある方は行ってみてくださいね。



9月3日 ラーメン

綾部に8月にオープンしたお店に行ってきました。
170903_01.jpg


店内は人が多くて撮影出来ず。
ちなみにこの場所には昨年10月に訪れていますが、その時は違うお店でした。
ほとんど変わっていないので行かれた際の参考にしてください。(これ←クリック)
161004_20.jpg


シンプルなメニュー。
170903_02.jpg


それぞれの写真もありました。
170903_03.jpg


初めてのお店なので鶏白湯しょう油に行きたいところでしたが、
自然消滅した坦々麺企画(これ←クリック)を思い出し注文。
170903_04.jpg


濃厚スープです。
170903_06.jpg


麺にもドロッと絡みます。
170903_07.jpg


さらに味を濃くする具。
170903_05.jpg


全部混ぜるとこんな感じになります。
ドロドロ感が伝わるでしょうか。
170903_08.jpg


まず汁が少ないのが残念でした。
この辺りは評価が分かれるところだと思います。
あとは味が甘かった・・・
麺はしっかりとしていて美味しかったですよ。


興味のある方は行ってみてくださいね。
私も今度は普通のやつを試してみます。
170903_09.jpg





7月23日 ラーメン

久しぶりに坦々麺を食べようと福知山へ。
月曜日が休みと情報にはありましたが、まさかの第4日曜日も休み(´_`)


そこで向かったのがこちら。
有名店です。
170723_01.jpg


ちょうど開店と同じタイミング。
ラッキー。
この後、5分もせずに満席になりましたよ。
170723_02.jpg


雰囲気は「店の言うことに従え」なイメージ。
いろいろと指示があります。
170723_03.jpg


メニューです。
ネーミングが面白い。
170723_04.jpg


こちらも。
170723_05.jpg


野菜が溶け込む、という文字に惹かれてこれ。
170723_07.jpg


どろっとしたスープ。
うーん、化学調味料に犯された私の舌には・・・
170723_08.jpg


具だくさんです。
奥にあるレアチャーシューはスープに浸けると普通のチャーシューになってしまうので注意。
170723_09.jpg


麺にもよく絡むのですが、いかんせん味が無い(´_`)
でも美味しいと思います。
170723_10.jpg


煮干ラーメンの香りが凄かったので、次はそちらを食べてみよう。
ランキング1位なので興味のある方は行ってみてくださいね。
170723_11.jpg




6月19日 ラーメン

職場のお局様の当たりが、最近ますますキツくなっていて・・・
でも、いちいち言われる小言が正論だから文句が言えないんですよねぇ(´_`)
やるしかないです。


先日書いたゲテモノのカップラーメン評価。(これ←クリック)
私=美味しい、但馬を代表するカップ麺ブロガーtakaさん=美味しいとなりました。(これ←クリック)
良かった~


しかし、そこで分かったことはカップ麺ブロガーさんたちはスープを全部飲んでいないということ。
私は大学時代「酒の一滴は血の一滴」と習いましたが、
カップ麺やラーメンを愛する人は「スープの一滴は血の一滴」だと思っていましたよ。
まさかその血を・・・


今回はこれ。
辛いラーメンによく使われる注意書きが、そのまま酸っぱいバージョンになっています。
170619_01.jpg


うーん、確かに酸っぱいのですが(´_`)
それと美味しいは別ですよね。
チャレンジ精神は認めるので、きっと3~4かと。
takaさんの結果を待ちましょう。


坦々麺9。
tantan.gif


こちらも私の中で「坦々麺」というワードで思い浮かぶお店。
170619_02.jpg


店内です。
11時半オープンですが、平日でも開店前から人が並びます。
一番乗りして撮ったのがこれ。
170619_03.jpg


あとはずっと一杯でした。
水槽も良い感じ。
170619_04.jpg


目的はこちら。
170619_05.jpg


他のメニューの注文も多かったです。
みんなに愛されているのかなぁ、と思いましたよ。
170619_06.jpg


運ばれてきました。
170619_07.jpg


とにかくエビがプリップリ。
170619_08.jpg


生ゴマ感が凄いです。
めちゃめちゃゴマスープ。
170619_09.jpg


麺にもとにかくゴマが絡みます。
170619_10.jpg


ゴマ風味ナンバーワンの坦々麺でした。
興味のある方は行ってみてくださいね。



| NEXT>>

FC2 Management