8月18日 ラーメン

私にとっては衝撃的だった記事。
喫煙以外の、飲酒・カップ麺・塩分・肥満・運動不足はピッタリ。
分かっていても止められないから困っているんですよね。(これ←クリック)
170818_00.jpg




止められないお店。
170818_01.jpg


1ヶ月前に訪れた時のものです。
いつものやつ。
170818_02.jpg


とても美味しいのに、これだと紹介し過ぎてネタ1回分になりません。
170818_03.jpg


そこで今回は定食狙いで行ってきました。
170818_04.jpg


食べたことの無いものはあれど、やっぱりこれ。
170818_05.jpg


汁が美味しいんですよねぇ。
170818_07.jpg


シンプルな具。
170818_06.jpg


麺によく絡みます。
170818_08.jpg


あぶり丼もご飯が進みます。
170818_09.jpg


このセットも食べ過ぎて、ネタに出来ない日が来るんやろなぁ。
興味のある方は行ってみてくださいね。




8月17日 ラーメン

2つ食べましたが、3個追加。
本当に美味い!!
170816_08.jpg


どうやらこの箸の数だけゲットした様子。
期間限定・コンビニ限定をやめて年間商品にして欲しいですねぇ・・・
170816_09.jpg


そのコンビニですが、ついにここまでするお店が登場。
ご迷惑を・・・とお詫びされていますが、強気で良いと思います。
170816_10.jpg
お酒もタバコも売らなくなれば健康被害も無くなるのに、
なぜ販売禁止にしないのでしょうねぇ。
私も売っていなければ酒をやめられると思います。


たまにはノーマルラーメンが食べたくなります。
170816_01.jpg


夏でもストーブ常駐。
私の部屋もファンヒーターが置いてあります。
170816_02.jpg


種類の豊富な麺類。
170816_03.jpg


しょう油ラーメンです。
170816_04.jpg


具は少しだけ。
それで値段を抑えているのなら全然OK。
170816_05.jpg


何より油が美味しいスープ。
170816_06.jpg


麺とも相性ばっちり。
興味のある方は行ってみてくださいね。
170816_07.jpg


8月16日 うどん

チェーン店のボツメニューを再検証するテレビ番組があります。
少し前にも限定復活メニューを食べる為に豊岡まで2往復。(これ←クリックとこれ←クリック)
今回のお店はこれ。
場所は舞鶴です。
170817_01.jpg


ナビによると、私の家からだと最寄は加西か舞鶴。
どちらも同じ距離だったので、信号の少ない舞鶴を選びました。
お店に入ると大きなのぼり。
170817_02.jpg


11時過ぎですが、けっこうお客さんがいました。
170817_03.jpg


追い飯も注文。
左の小鉢は辛さを増すことの出来る追加ソースです。
170817_04.jpg


美味しそうな匂いがぷんぷん。
170817_05.jpg


まずはノーマルで食してみます。
辛味と酸味が相まって、とてもデリシャス。
170817_06.jpg


追加ソースを一気に投入。
真っ赤になりました。
170817_07.jpg


山椒のしびれる感じが、私が今はまっているカップ麺とピッタリ。
これは美味いです。
あっという間に麺が無くなり追い飯ダイブ。
170817_08.jpg


食べ応えもありますよ。
170817_09.jpg


590円でこれは出来過ぎだと思います。
普通に毎日食べたい。
ノーマルメニューもあるので、興味のある方は行ってみてくださいね。
特にかけうどん130円はオススメです。
170817_10.jpg



| NEXT>>